2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄らば大樹の陰(^_-)-☆

突然ですが

ブログ名を変えることにしました

「わんことにゃんこと家族の日常」➡「わんこ&にゃんこがいる幸せ」

ブログ始めたころはおじいちゃんや子どもたちもいたのですが

今はわんにゃんと夫婦ふたり・・・

気分転換(^^♪






今朝は珍しく、4にんがそろい踏み~

IMG_5456.jpg

で、なぜかこうなる。。。

ジェイはセリといるとマカナが来ないことをわかってるのだ

IMG_5457.jpg

ジェイ「ボクって頭良いでしょ~」

と、言ってるみたいだわ。。。

IMG_5458.jpg

セリ「あたいにおまかせよ

ラッキーはセリがいるとマカナに強気に出るけど

ひとりだと全然弱いのよねー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/03 ] わんことにゃんこ | TB(-) | CM(4)

ビビリ過ぎ((+_+))

朝のお外タイム(^^♪

IMG_5446.jpg

みんな、ちっちゃな自然を楽しんでる。。。

IMG_5445.jpg

セリはひたすらイチゴ狩り(もうほとんどないのに・・・)

IMG_5455.jpg


ラッキーを除いては・・・






ラッキーも勢いよく外に飛び出したのに

「外は危険だ」と

慌ててうちの中に戻ったものの

みんなが外にいるのが気になるみたいで

縁台に・・・この態勢 (視線の先はうちの中)

IMG_5447.jpg

ラッキー「みんな・・・もう、うち入ろうよ

IMG_5449.jpg

何にビビったのかしらねー (飼い主もわからないの

ホントに繊細なおぼったま




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/02 ] わんことにゃんこ | TB(-) | CM(0)

幸せ便りにほっこり(*^_^*)

ちょっと前なんですが。。。

南国で暮らしてる健太ママからお便りがきました~

相変わらずのヤンチャぶりで自由を満喫している健太君(^^♪

時折いただくメールには幸せいっぱいの様子が満載です

よかったねー♡健太君

IMG_5202.jpg

このダレダレがなんともカワイイ!

IMG_20160505_092528.jpg




そしてそして・・・

去年の夏、子にゃんずと格闘してなんて遠い昔のように感じる。。。

仮の名はルーとシー

本名はキキとココ

まもなく1歳ですね~

きょうだいで引き取ってもらった子たち

IMG_5361.jpg

IMG_5362.jpg

存分に可愛がってもらって幸せいっぱい♡

あなたたちが旅立ってから、仮母は脱力状態・・・

でも、こうやってお便りいただくことが一番嬉しいのよね~



マカナ・・・子育てご苦労さまでした(*´з`)

IMG_5154.jpg

ジェイはシャーシャーご苦労さまでした(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/01 ] わんことにゃんこ | TB(-) | CM(2)

みんなで催促(^_^;)

朝、新聞を広げると

「そんな暇はないでしょ!!」

4にんの熱視線

「早く洗濯物干しなさい!!」

IMG_5261.jpg

そのわけは・・・

ワイルドストロベリー

IMG_5269.jpg

ブルドーザーのように食べるラッキーとセリ

IMG_5265.jpg

IMG_5263.jpg

IMG_5274.jpg

ニャンズは虫探しと鳥に夢中。。。

IMG_5267.jpg

IMG_5272.jpg

これで朝のお仕事終了。

そうそう、ちなみにニャンズの呼び戻しは猫じゃらしでwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/20 ] わんことにゃんこ | TB(-) | CM(6)

「カワイイ・カワイイ」で日が暮れる

最近・・・こうやって3にんで

カメラのフレーズに入ることもめずらしくなっちゃって・・・

IMG_5122.jpg

日がな一日それぞれの場所で・・・寝てる

どこでもコロコロ寝るセリ

IMG_5130.jpg

寝る場所にはこだわるラッキー

IMG_5131.jpg

籠好きマカにゃん

IMG_5117.jpg

散歩で見つけた四葉のクローバー(^^♪

IMG_5134.jpg


熊本地方の地震が一日も早く収束することを願わずにはいられません


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/04/26 ] わんことにゃんこ | TB(-) | CM(0)









