2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蜂の襲撃(>_<)

今日は先日の雷の償いにセリをギューッと抱っこしてあげましたわ♡

セリのご満悦の顔・・・目がとろけているでしょ~

IMG_4232.jpg

IMG_4235.jpg

ラッキーは大人なので・・・

見て見ぬふりのできる子なんです

IMG_4234.jpg

ここから、本題の蜂のこと

今朝、洗濯物を干し終えて、庭に出た時のこと・・・

雑草が目について草むしりしなきゃって思ったのが運のつきだった。。。

通称「泥棒よけの木」に触ってしまった

突然あしなが蜂の大群(ちょっと大袈裟かも)に襲撃された

大声をあげて、首に巻いていたフェイスタオルで追い払いながら

慌ててうちの中に逃げ込んだのだけど、頬を刺されてしまった

まさか、あしなが蜂の巣があったなんて・・・

冬になったら絶対この木を切ってやる

胞子が飛んできて自然に生えたものだけど

蜂が巣を作るなんて考えもしなかったわ~

IMG_4236.jpg

うちの中では私の怒号のような声に驚いたモフッコ達

チチ曰く「ラッキーとセリは爆吠え、ジェイとマカナはどこかに姿をくらましたよ」

ご近所中に美声を響き渡らせてしまったwww



セリと子ニャンズの様子です

ルーはなんとかセリに近づけます~

IMG_4187.jpg

IMG_4189.jpg

シーとリーはケージから出ることはできませんネ(;一_一)

IMG_4193.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/03 ] 里親募集中 | TB(-) | CM(6)

ほっぺ刺されちゃったんですか(;゚Д゚)
大丈夫でしょうか?

子ニャンコちゃん達、可愛いですね。
同じように育てても、ワンコとの接し方は違うのですね!
里親会で可愛いニャンコ達に、ご縁がありますよに\(^o^)/
[ 2015/09/03 17:16 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
よりによって頬っぺたとは…
さぞかし怖かったでしょうに
どうぞ、お大事になさってください
[ 2015/09/04 18:27 ] [ 編集 ]

タイトルを見て何かの例えなのかと思ったら
ホントに刺されたのですねえ
大丈夫ですか?
私は刺されたことがないので怖いです
巣はどうなったのかな?
気をつけてくださいねー
[ 2015/09/04 20:41 ] [ 編集 ]

のんさん

初体験です(・・;)
一時、丸い顔がますます丸ーくなりました(>_<)
すぐ病院に行って事なきです(笑)

子ニャンコ可愛いでしょう~
最近それぞれの性格がはっきりしてきて面白いです(^^♪
ステキな里親さんに巡り合える信じています!

[ 2015/09/04 21:35 ] [ 編集 ]

そらママさん

まさかこの歳になって蜂に刺されるなんて(汗)
すぐ病院行きました!
私の前に診察された方も蜂に刺されてきてました
この時期は気をつけないといけませんね

[ 2015/09/04 21:45 ] [ 編集 ]

マロ母さん

「蜂の一刺し」ロッキードではないんですよ(笑)
このことわかるのはこの年代までですね~

あしなが蜂の巣があるなんて知らなくて
油断してました!
11月過ぎたら巣を退治しますが・・・
今はこのままさわらぬ神に祟りなしで行きます!!
病院で血圧測定したら高血圧なってました(笑)

[ 2015/09/04 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










