2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバム整理

ブログを始めた時は家族5人

それが今は夫婦ふたりとワンニャンだけになっちゃった



どうしようかと悩んでいるのはアルバムのこと(~_~;)

整理しなきゃと思いつつ・・・つい眺めてばかり

義父さんの船員免許もそのまま。。。

昔話ですが、義父さんが船の免許取得時の技能試験の時

若い試験管に注意され、義父さん反論したそうです

「俺はこれまでこうやって仕事してきたんだ!文句あるか!」って

本当かどうかはわかりませんが、それで試験管の方が折れたと言ってました~

見た目はコワそうな感じですが、楽しい人でした

IMGP4124.jpg

20年以上前、義父母さんでお友だちのうちに遊びに行った時の写真

コギちゃんのいるおうちだったんですね~

IMGP4125.jpg

ということで、なかなか写真の整理ができません。。。どうしよう


あんまり見たことのない八重の綺麗な水仙・・・ですよね^^;

20150321 (1)

ソメイヨシノ、もうすぐ開花しそうです~

20150321 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/21 ] 独り言 | TB(-) | CM(2)

お義父さま、海技士さんだったんですね。
うちの息子は海技士免許をちょうど1年前に取りました。
なかなか大変だったけど、とりあえずとりました。船に乗る仕事にはつかなかったけど、
生活に困ったら乗るといっています。

実家の母も弟に迫られて、断捨離中です。なかなかはかどらないようです。

20年も前にコギさんを飼ってらした方、素敵なセンスですね。
[ 2015/03/25 21:38 ] [ 編集 ]

noeーmamaさん

義父さん、船に乗っていました
息子さんも義父さんと同じ免許持っていたんですね

本当に陽気な人で我が家の伝説になっています~
だから、うちを守っていた義母さんはしっかりしてたんです(笑)

断捨離って思いでは難しいですね^^;
自分がやらないと後で困りますから頑張ります

コギちゃんのこんな写真があったことに驚いています!
[ 2015/03/25 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










