2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分の日のこぼれ話・・・(*^_^*)

朝から雨 夜は雪に変わるかなあ~

降ったら困るけど、降らないのも少し残念な気も・・・


節分の日、ジェイが病院で内視鏡手術をしてる間に豆まき決行

何年ぶりだったのか、もう覚えていません(・_・;)

うちは晩御飯を食べ終えてからです。

鬼の面とかはなくて「鬼は外ー、福は内ー」の掛け声と豆をまくだけです~

写真は昨日の散歩の様子
2015-0205.jpg
昔は亡き義母さんが豆をまきながらみんながついて歩いてた

今年は初、チチが豆まき担当

そしてついて歩くのはラッキーとセリと私

散歩の途中ジャッキー君と遭遇
2015-02052.jpg
ワンズが豆を拾って食べるだろうと、少なめに撒くも食べるのはセリだけΣ(- -ノ)ノ

ラッキーはボーっと立っているだけで食べない(?_?)

あら豆が嫌いなのかと手であげたら食べた( ̄□ ̄;)!!

うーーーん可愛すぎる(*^□^*♪)

ジャッキー君、セリを女の子と認めてくれたかしらん
2015-02051.jpg
ジェイのことをお願いしながらの豆まきでした(~_~;)

この後、ジェイのお迎えに行ったチチでした~

今日はいつも通りのジェイに戻ってました!(^^)!

[ 2015/02/05 ] わんことにゃんこ | TB(0) | CM(2)

ジェイちゃん、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
ラッキーくん、豆、手から食べるの可愛いですね。
うちも久々に豆まきやりましたが、ラブちゃん、撒いた豆をガツガツ食べてました。
[ 2015/02/05 23:44 ] [ 編集 ]

みーたんさん

ニャンコってストレスに弱いらしいですね(~_~;)
体調は戻ってきてるようですが
まだちょっと借りてきた猫状態です。

豆をまいてもセリだけがパクパクでした~(^^♪
ラッキーったら戸惑っているみたいで悩んでいたのかも(笑)
ラブちゃんもセリと同じでおやつを撒いているって思っていたのね~
[ 2015/02/06 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/829-374587f6











