2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペット保険のこと

ペット保険に入ってすぐジェイのサンダル事件でした。

チチにお任せで加入して良かったと胸をなで下ろした次第です。。。

しかーし、いろいろ考えて保険料のお得なものにしたはずが

問題発覚

保険料を請求する際「診断書」を病院側に書いてもらわないといけない。

これが結構なお値段で、お得な保険も病院にかかる回数が多いとお得じゃない(-"-)

幸い保険は1年ごとなので、来年は違う保険会社も検討中です。



今日も元気にお散歩

セリはゴロスリするから洋服を着て、ラッキーは洋服が嫌いなので裸族
2014-11121.jpg
2014-11122.jpg
途中、モモちゃんに遭遇ラッキー女子には弱いやつですからネ
2014-11123.jpg
モモちゃん、大きいけどまだ1歳になったばかりです~
2014-11124.jpg
小さい頃、福島から来た保護犬のモモちゃん

飼い主さんが一目ぼれして福島までお迎えに行ったそうです

[ 2014/11/12 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

ジェイくん、良かったですねぇ~
でもうんP(笑)タイミングよすぎる(≧m≦)

もっちゅりさんとこ保険ってアニコムでしたっけ?
うちはまだ加入してなくって、、、
よいとこあったら、また教えてください(^^)

セリちゃんのお手手やジェイくんのアンヨ
た、たまらんっ(´∀`*)
[ 2014/11/13 23:19 ] [ 編集 ]

ジェイくん、保険に入ってて良かったですね。
でも度々、診断書がいると、高くつくのかな。
うちのラブちゃんの保険はいぬのきもち保険で、専用の用紙に病名など、病院で書いてもらい、あとは領収書をもらって、送るだけです。
グレックんも保険に入った方がいいですよね。
もっちゅりさんちは全員、保険に入っていますか?

[ 2014/11/15 20:06 ] [ 編集 ]

あずさくさん

お返事遅くなってしまいましたm(__)m

ジェイってホントにおかしなニャンコなんですよ!
普通のニャンコとは比べられらないんです(^_^;)

ラッキーは保険に入る前に病気になってしまって
2年前にセリは慌ててアニコムに入りました。
この際だからとニャンズも入ることにしたのですが
3匹だと結構な金額になるので、ニャンズはアクサにしました
その途端ジェイの事件ですからねー(>_<)

「カワイイ♡」その一言につきます!!
[ 2014/11/17 23:11 ] [ 編集 ]

みーたんさん

お返事遅くなってしまいましたm(__)m

今回ニャンコの保険に入ってジェイの事件でしたから
不幸中の幸いでした。
ラッキーとセリは7歳になったら入ろうと考えていたのですが
思わぬラッキーの病気でセリだけでもとアニコムに入りました
ただ、ニャンズもみんな加入すると大変なので
ニャンズはアクサにしたのですが、診断書に2千円かかり
たびたびだと結構な金額になるので「安かろう悪かろう」かな(>_<)
基本的にはジェイのようなことはにゃんこはあんまりないと思うので
急いでグレックんが入ることもないと思いますよ。

[ 2014/11/17 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/771-09131461











