2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペット保険悩んだけど・・・(-_-;)

ペット保険7歳になったら加入しようと考えていたのですが

ラッキーは4歳で白内障、次は脳炎で保険に加入できなくなって

一歩遅れた感は否めなくて・・・

しかーし、今日は絶好調のラッキー♡
IMG_0443.jpg
そんなことがあったので、セリは4歳の時に加入しました

保険に入る前は結構病院のお世話になったのに

加入してからは病院通いもほとんどなくなったけどね~
IMG_0445.jpg
で、悩んでいたのがニャンズでした(~_~;)

ジェイは異物飲込みで2回の開腹手術も経験済みのこともあり

これからも心配に事欠くはないだろうし・・・
IMGP5957.jpg
今まで一度も予防接種以外は病院のお世話になったことのないマカナですが

やっぱり保険に入っていた方が今後のことを考えると安心
IMGP3545.jpg
そんなこんなで、ペット保険に加入することにしました

ちなみにセリはアニコム、ニャンズはチチがどの保険にするか思案中です

チチ、保険会社よりニャンズの写真をどれにするかで悩んでいます~(●^□^●)ハハ





[ 2014/10/16 ] わんことにゃんこ | TB(0) | CM(8)

ラッキー君絶好調ですか*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

保険ってそんなもんですよね、
まぁ~もしもの時の保険ですから、
入っとくに越した事はないですよね、
うち位になると入れる保険も限られるし、
掛け金も高いですもんね、

保険会社じゃ無く写真で悩んでるんですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
[ 2014/10/16 21:12 ] [ 編集 ]

う~分かる~ 

我が家もルルがあのとおり病気持ちなので悩んで悩んだんですが~結局入りませんでした

今のところ 保険は必要ないですが 手術の時は入っていた方がいいんですよね

この先 入りたい気もしますが いつになることやら

もっといい制度がてきて欲しいですね

[ 2014/10/16 21:13 ] [ 編集 ]

保険…

悩みますよね…。
手術となると…素晴らしい勢いで諭吉さんが旅立っていくので…。
我が家も入れる子は、考え中です。
先天性疾患や持病等を持っちゃってるコ達は入れないので、
何もないコだけでも…うーん…迷います!
もう少し良い制度があるといいのにな…と思ったり。
基本は、貯金なのでしょうか…ふぅ…。
[ 2014/10/17 00:15 ] [ 編集 ]

保険、うちも悩みました。
カムは入っていたら助かっただろうなと思います。

ビビはこれからもずっと緑内障は治療していくわけだし、ほかにもトラブルの出てくる年になってしまいました。

ノエルは記事に書いたんですが、今までは入らずでも全く使うこともなかったです。年齢とともに必要になってくるかもしれません。

ためらわず病院に行けるだけの財力がほしいよ~。

健康優良児もいて欲しいですね。
[ 2014/10/17 14:40 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさん

気圧さえ一定であれば大きな問題はないんですよ、今のところ・・・(^^♪

保険4匹となると結構な金額になるので
入っていなかったんですが、ラッキーの医療費に立ちくらみ(~_~;)
これでにゃんずまで何か病気になったらと考えると(lll-ω-)ズーン

写真に悩むなんて主人らしいでしょ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
[ 2014/10/17 15:00 ] [ 編集 ]

ルル父 さん

やっぱり、悩みますよねー保険・・・^^;
散々悩んでラッキーの医療費にかかりまして
一番お安いんじゃないかと思われる保険に入りました

ワンニャンにも高額医療保障がほしいですね~
そう考えると先代は親孝行だったってことかな(*^_^*)
[ 2014/10/17 15:06 ] [ 編集 ]

ななもりうぃるまま さん

多頭してるとほんと考えさせられます
今回思い切って!とは言ってもお安いところを探して・・・
こんなに医療費が嵩むとは思いませんでしたからΣ(・ω・;)
(白内障手術、MRI2回etc脱力感が。。。)

今後何もなければ幸いなんですけどね~
貯金してるつもりの保険と考えることにしました^^;
[ 2014/10/17 15:42 ] [ 編集 ]

noeーmamaさん

「健康優良児」そうなんですよね
先代は一度だけ子宮蓄膿症になって手術したのですが
大きな病気はこれだけだったので健康なほうだったと思います
最後は認知症になって亡くなったのですが
保険のことはあまり考えずに今回に至ったわけで・・・

暮れの宝くじでもドカーンと当てたい気分です(~_~;)

人もワンニャンも希望はピンピンコロリですが
想い通りにはならないですね。

ビビちゃんの緑内障お大事にしてください♡
[ 2014/10/17 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/749-e898411f











