2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリとマカナうまくいかない理由(ーー゛)

ご飯前のセリ、ただいま「マテ」中です(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

目の前でイラつくことがあっても耐えられるようになってきました

まだ完全ではないけど・・・ね。

ラッキーは?階段かチチの足元にいます 

ジェイはセリの前を行ったり来たりしていますが気にしないんですよ、カウンターの上じゃないから
IMGP3274.jpg
これがちょっと前までは大変だった。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

合唱コンクール並びに大運動会に発展してましたからΣ(´Д`lll)

なぜなら、ワンニャンのご飯の支度を始めるとルール違反の子がいるから(≧y≦*)

これが原因でセリとマカナの間に不穏な空気が流れ始めたのです┐(’~`;)┌
カウンターのマカナ
一念発起でトレーニング( ` ^ ´)」 よっしゃ!

やればできる子のセリ、プルプルしながらも我慢我慢(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ラッキーの発作を起こす引き金にもなっていたので今回は気合をいれてます!

トレーナーの先生にセリの頑固さは筋金入りと太鼓判を押されましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
IMGP3235.jpg
ご飯前の待っているふたりは健在です(●>∪<●)ァ八ッ

おまけのマカナ私が歯磨きを始めると・・・
[広告] VPS

ニャンコちゃんは新鮮なお水しか飲まないってホントなのね〜
すずとは大違いの上品さだわ...(⌒o⌒;A

セリちゃん偉いね〜♡
筋金入りと言われるセリちゃんがジッと我慢してるんだもの...
偉い偉い(´∀`*)
マカナくんが自由にしてるの我慢するの...大変よね...
お座りしてるセリちゃんが意地らしいわ♡

ラッちゃまは今日もお目目クリクリで萌える〜(´∀`*)ウフフ
[ 2014/08/10 20:22 ] [ 編集 ]

セリちゃん頑固一徹なんですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
トレーナーのお墨付きとはね、
そんな仔ほど躾けるとピシッとするのでは*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

マナカ君蛇口から出る水が好きなんですね、
ってかニャンコは好きなんですよ、
レオは蛇口叩いてポツポツ出る水を飲んでたんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
もっちゅりさん歯磨き中って事は撮影は旦那さんですか・・・・・
[ 2014/08/10 22:11 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです~
読み逃げするつもりだったんだけど
マカナちゃんのあまりの可愛さに・・・・きゅんv-344
[ 2014/08/10 23:03 ] [ 編集 ]

セリちゃんが筋金入りだったら、あずき、どーなんでしょ?
かなり頑固モンだと思うのですが。。。(^^;
でも我慢できるようになって、偉いなぁ。

マカナくんのお水飲むの、かわいい(*´∀`*)
手でひょいひょいってするのが、たまんないです。
ちなみにあずきは、公園とかの水道をグイグイ飲むけど
マカナくんみたいにかわいくなくって豪快です(´m`)
にゃんこちゃん、ほんっと、いいなぁと思うんだけど
旦那があずきだけでいっぱいいっぱい、って言うから(>_<)
[ 2014/08/11 00:04 ] [ 編集 ]

ママさんトレーナーさんから指導受けているんですか?
すばらしい

セリちゃんの頑固一番 最高(笑)
そんな子がよくなるんですよ

頑張ってください

マカナちゃん かっこいいね
器用だし賢いだね

にゃンちゃんは中々の子がいるといつも思います
[ 2014/08/11 13:22 ] [ 編集 ]

こすずママ さん

マカナが上品だなんて褒めすぎよ~^^;
歯磨きしてる時背中に飛び乗られて生傷が絶えないのよ(>_<)

よく我慢してるでしょ!
これでマカナを叱ったりするとセリも一緒に叱るから
見て見ぬふりをしてセリに「マテ」を頑張ってもらっているの。
ほんとエライと思いますよ♡

ラッキー、「かわゆい」その一言で犬生謳歌してます(*^_^*)

[ 2014/08/11 17:08 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさん

> セリちゃん頑固一徹なんですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
そうなんです!!
トレーナーの先生にハウストレーニングの時30分以上入らず
持久戦でしたからねヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ネコは水が嫌いだと思っていたのですが違うんですね。。。
何せ先住のジェイがジェイですから~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
この撮影一人でやったんですよ(^-^)ニャハ♪
歯磨きしてるとマカナが来るから洗面台に置いて
きた瞬間スイッチON!
ようやくUPできましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
[ 2014/08/11 17:18 ] [ 編集 ]

さのあママ さん

こちらこそご無沙汰してますヾ(*´∀`)ノ

マカナ可愛いでしょ~♡
同じネコでもジェイにはない行動なんですよ(^^♪
[ 2014/08/11 17:22 ] [ 編集 ]

あずさくさん

たぶん・・・あずきちゃんも筋金入りだったりして(笑)
でも、あずきちゃんのほうが穏やかな気がするわ~
脂汗流しながら我慢してます('▽'*) ・・・ァハハ

ジェイが初めての猫飼いの我が家にはマカナの行動が新鮮なんです~。
ほら、ジェイって犬みたいでしょ(笑)
あずきちゃんの水飲む様子はセリと一緒よ(*^m^*) ムフッ
うちもジェイを保護しなかったらネコとは無縁だったろうなあ。。。
[ 2014/08/11 18:54 ] [ 編集 ]

ルル父さん

やっぱり、自己流は専門じゃセリに負担かけると思って(;`・д・`)ウンウン
頑張ってやっていきます(^^♪

ニャンコはワンコとは違う楽しみがあります~
猫嫌いの我が家だったのに今じゃ、どっぷり嵌ってしまいました(*^_^*)
[ 2014/08/11 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/695-1bdd6ad4











