2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキーが我が家の子になるまで~

今日はジャックラッセルのラッキーとコーギーのセリを飼う前の先代、
先先代犬からのことをからお話しようと思います。


最初は柴犬のエリーで外飼いで、首に腫瘍ができて病院に連れて行ったときには手遅れでした。
たった5歳で虹の橋を渡りました。その後柴系雑種のコロを飼い17歳で老衰で看取りましたが、
コロの場合6歳まで外飼いをしてから室内飼いになりました。今思うとエリーもうちの中にいたら
もっと早く腫瘍に気がついたのかもと・・・・。


20年以上ワンコと暮らしているとそこにいて「当たり前」になってしまいます。だから、コロが亡く
なってから最初のころは寂しい、その後はなんか気が張らないというか味気のない生活になってしまい
8ヶ月くらいたったころにはワンコ探しをはじめていました。そのころはインターネットの里親募集の
ことも知らずセンターに子犬がいないか問い合わせしてもいなくて「じゃ、ペットショップで」と。。。


犬種については別段考えていなくて、たまたまかわいいって思ったのがジャックラッセルで家に帰って
から次男に「なんでジャックラッセルにしたの?怒(--)怒」と散々叱られたのです。彼は結構犬種
には詳しかったらしく一言相談してほしかったようです。m(・ω・m)ソーリィ私としては一度は洋犬を飼って
みたいとの思いからだったのですが。。。それからです。犬種や性格をいろいろ調べたり他のワンコと
の接し方を勉強?したり・・・はじめての犬飼いじゃないけど・・・記憶にある先代ワンコは教えもし
ないのにオシッコも絶対家の中ではしなかったし人に吠えることもなく、リードを落としても傍を離れ
ることもなく、チチの仕事部屋でずーとソファに座っていた子。散歩はチチと一緒が一番の子。ようす
るにラッキーはハハの初めての犬育てみたいなものでしたから。


2009_1224_214833-CIMG0022.jpg

2009_1225_093230-CIMG0023.jpg

2009_1225_190056-CIMG0035.jpg


ラッキー来た頃はデジカメもなかったのでこの写真は1歳半くらいのかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ

息子たちに「ちゃんと躾しろヽ(`ε´*)ノブーブー!!」って言われ

「いいの!!かわいいだけで!!」とむちゃくちゃな反論

でも、お手、おかわりはできなくても「マテ」だけは必須ですね。














[ 2012/01/21 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/69-ac169120











