2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新し物好き

今日は雨で気温も下がって寒い一日になっちゃいましたね

前から「あればいいなあ~」と、考えていたキャリーケースを買っちゃった(^(エ)^)

ワンコって狭くて暗いところが好きだからラッキーが落ち着く場所になればとネ♡

どうやって入ってもらおうかと思案して・・・・・

ナイラボーン(☆ちょっと変顔☆立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々)

誘い込み成功ヾ(´^ω^)ノ♪ マカナもチェックしてます((*´∀`))ヶラヶラ
IMGP2718.jpg
セリはダメでした

「騙されません」とばかり、おやつで誘っても断固拒否(´ヘ`;)とほほ・・
IMGP2712.jpg
ラッキー、今度はここで・・・
IMGP2720.jpg
キャリーケースの上のベットでカジカジ(≧ε≦)
IMGP2721.jpg
セリ「あたいは関係ないわー(´ι _`  ) つ〃 あっそ」
IMGP2713.jpg 
ラッキーもニャンコも新しい物には興味を示すんですが

セリは用心深いんで簡単にはいきませんね~C= (-。- ) フゥー


ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/04/18 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(6)

セリちゃんさすが〜♡
ボスはそのぐらい用心深くないとね〜(´∀`*)ウフフ

キャリーケースいいですね!
災害時の時の為に慣らしとくといいって言いますものね〜
我が家も買おうかな〜って思うだけで、、4ヶはね〜(;^ω^)

ちなみにもっちゅり家はフィラリアはお薬にする?注射にする?
[ 2014/04/18 18:22 ] [ 編集 ]

こすずママさん

キャリーケース散々悩んだ挙句にアイリスオーヤマで・・・
これもラッキーのことがなければ買っていなかったです( ̄▽ ̄;)
まあ、あれば安心かな(^ー^)b グッド☆

うちはフィラリアは飲み薬です。
今ラッキーの通ってる病院でも注射の選択肢はなかったです。
[ 2014/04/18 21:11 ] [ 編集 ]

セリちゃんボスの貫禄でその手には簡単に乗らないのですね(笑)

おりこうと言うことです

ハウストレーニング頑張って下さい

家は子犬の時からずっとハウスだからハウスが一番落ち着く場所だと思います

一般的なトレーニングはおやつで誘導してハウスインさせる ごはんもハウスで食べさせることですね

ハウスに入るとおやつがもらえていいことがあると関連付けをすることだそうです

最初はこんな感じで少しずつハウスに慣れて次にドアを閉めても嫌がらないようにトレーニングすればいいと思います

飼い主も辛抱がいりますが、ゲージインは大事なことなので習得して損はないので頑張って下さい

[ 2014/04/18 23:59 ] [ 編集 ]

ルル父さん

セリは一筋縄ではいきそうにもありません(^-^;)
まだ食事前とピンポーンの「マテ!」ができていないし・・・
叱らずに定位置に戻すのですが
気の長い躾になりそう(;`・д・`)ウンウン

夜ケージインはスムーズにできるんですが
クレーとインはかなりの抵抗があるようで
おやつを入れても後ろ足までは入りません(>_<)



[ 2014/04/19 11:57 ] [ 編集 ]

あはは、セリちゃん
そうそう、罠かもしれないしね~(そんなことない?)
あずきも初めてみるオヤツとかでも警戒することあります。
うちはデカいケージだけなので、いざという時のために
クレートも必要かなぁとは思ってるんだけど
あずきサイズだと高そうなのでなかなか(^^;

もっちゅりさんちの食卓を狙ってるコたちの
ひかえめアピールが可愛い(*^^*)
うちは肉魚はもちろん何でも好きみたいで
おいてあったゆで卵、ちょっと席をはずした隙に無くなってて
犯人が素知らぬ顔でソファーでくつろいでました(>_<)
[ 2014/04/19 18:36 ] [ 編集 ]

あずさく さん

ラッキーはクレートが好きなようですが
セリには苦戦しています(;¬∀¬)ハハハ…
洗面所でのあずきちゃんより頑ななような(・.・;)
そんなわけですから急いで買わなくても大丈夫!

あずきちゃんもやらかしましたかー(○゚ε゚○)プププ-
オスマシ顔のあずきちゃんが想像できますよ♡
ニャンズとは毎食戦いですから(>_<)
[ 2014/04/20 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/671-707cf57c











