2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ訓練(^^♪

今日は以前、ふたりがお世話になったトレーナーさんに

ちょっとでも穏やかに過ごせるようにするための飼い主訓練をお願いした日
IMGP2586.jpg
なんたって飼い主が落ち着いて対処できないとすべてうまくいきませんからね

でも・・・ふたりともトレーナーさんと会った瞬間

セリ「問題なんてどこにもないわ(・.・;)」

ラッキー「ボクはとってもいい子です。。。」
IMGP2584.jpg
普段は外での車の音にさえ反応するのに

今日は借りてきたジェイ(猫)になっちゃう( ̄▽ ̄;)アハハ…

想像通りでしたけど・・・今回は私の注意するポイントや目の動きについて

いろいろ指導してもらいました
IMGP2578.jpg
多頭してるとどちらかが興奮すると影響されて大合唱になってしまい

それがラッキーの発作へと発展するため、そのことを避ける事が目的です。
IMGP2576.jpg
むぅさんにもインターフォンの協力をお願いしたりしてε=┏(; ̄▽ ̄)┛

前からの問題でいろいろ工夫したりもしたのですが、なかなかね(^-^;)

今日はポイントを絞って私の行動をチェックしてもらい

時間はかかりますが、希望の光が燦然と見えてきた気がします。
harunohana.jpg
ただ毅然とか目を見ないとか意外と難しいなあって



ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/04/11 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(4)

勉強になった一日でしたね

なるほど問題点を言ってそれに即したやりかた

少しずつ頑張って下さいね

お花和みます
[ 2014/04/11 23:55 ] [ 編集 ]

漠然とねっ!(^Д^)ギャハ
こういう事ってホント気長にやるしかないから大変よね、、、
でもラッちゃまの為にも頑張ってね\(*^O^*)/

ラッちゃんもセリちゃんもトレーナーの先生の前ではいい子ちゃんなんて
なんて賢い子達なのかしら〜(´∀`*)ウフフ
それだけ賢いんだから やっぱり飼い主の事舐めてるって事よねΣ(゚д゚lll)ガーン
ご主人〜もっちゅりさん〜ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆よ!
[ 2014/04/12 07:27 ] [ 編集 ]

ルル父さん

全部を正そうとするのは急には無理なので
今うちに一番必要なことからやることにしました。

桜にはじまりいろんな花がとってもきれいですね~
お散歩の楽しみの一つになりました(*^_^*)
[ 2014/04/12 20:10 ] [ 編集 ]

こすずママ さん

どうしてもセリを叱ってしまうことが
多くなってしまい悩んでいました。。。
コマンドがしっかり入るのはセリの方なので
セリを手なずけられれば叱ることもなくなると
考えて頑張ることにしましたが、ほんとはセリより
飼い主の気持ちと行動の問題なんですよね(~_~;)

私これから我が家の専属トレーナー目指して(?_?)
褒め褒め基準に頑張ります!(^^)!
[ 2014/04/12 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/665-c604b829











