2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しいとは思っていたけど(-_-;)

猫の叱り方ってどうするのかなあ~?と、思って読んだ猫の本

「犬はやってはいけないことを覚えますが、猫はこの人は怖いと思うだけで、
 
叱ってばかりいると近づかなくなるだけ。叱らなくてもいい物理的なことを
 
考えることが飼い主の役目です」・・・(。-`ω´-)ンー
IMGP2355.jpg
ひとしきり考えて、大笑いヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

どおりでマカナはチチにベッタリなわけだ(・0・。) ホホ-ッ

テリトリーにキビシイのも犬より猫の方だったとは知らなかった・・・
IMGP2370.jpg 
以前、ジェイがチチの布団にオシッコしたりしたのはテリトリー意識

マカナに自己主張やアピールしてたのかもって。。。ワカラナイけど。

犬と猫の違いがわかったところで、再び考える``σ( ̄^` ̄;) エットォ

チチは猫的、ハハは犬的性格じゃないのかなってね
IMGP2375.jpg
そんなことはどうでもいいお嬢セリ、マカナの教育係 は止められない

ラッキーはにゃんずに手なずけられてきているようです
IMGP2378.jpg 


ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/03/24 ] ジェイとマカナ | TB(0) | CM(6)

そうなんだ〜σ(^_^;)
だとしたら私も犬的ねっ!
このさいニャンコの躾はセリちゃんにお任せで、、(;^ω^)
ラッちゃんもセリちゃんもそっくりな寝姿だわ〜
クイっと折り曲げたお手手の可愛い事ったら〜♡ (〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2014/03/24 17:55 ] [ 編集 ]

そう言えば猫の訓練士はいないなあ~

猫初の訓練士さんはテレビで話題になりますね

そしてすごく儲けますね(笑)

休んでいるみんなのお顔がとても可愛いです



[ 2014/03/24 23:06 ] [ 編集 ]

こすずママ さん

そうね(^-^)ニャハ♪
セリに任せましょ♡

みんな寝てばかりでね(;^`д^)ア・・・ハハ・・・。
ポーズでもとれればいいのに∵ゞ(≧ε≦● )プッ
[ 2014/03/25 15:45 ] [ 編集 ]

ニャンコがテリトリーにきびしいっていうの
わかるような気もします。
実はお散歩中に、それでコワい思いしたことあって
ニャンコは繋がれてないから、追いかけられて
それもとっても攻撃的だったので
あ~あずきが殺られる~って思いましたもん。
なので、今もその周囲を歩くときは気をつけてます(汗)

↓ デート、楽しそう(´∀`*)
こすずママさん、いつも読み逃げばかりでスミマセンなんですけど
記事を読んだ時に、ちょっとピンときましたよん♪
食事の写真が少ないのは、ありがちなことですよねぇ(^m^)
[ 2014/03/25 15:54 ] [ 編集 ]

ルル父 さん

ほんと、猫のトレーナーって聞いたことないですね。
アメリカでは凶暴な猫を普通の猫に導く人がいるんですよ。
これと躾って違いますけどネ( ̄▽ ̄;)

みんなそれぞれ好きなところで寝てます~♡
[ 2014/03/25 15:59 ] [ 編集 ]

あずさくさん

えーヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
あずきちゃんそんな危険なことあったんですか?
無事でなによりでしたねヾ(;´▽`A``
野良ちゃんは猫を飼ってる私でも怖いです(^^;)
もっと猫勉強しなくちゃです!

こすずママさん楽しい方です(*^_^*)
食事の写真はいつも食べてから気がつくんですよね(・.・;)
ブログ冥利に尽きます(^_-)。
あずさくさんもこちらに来ることがあったら
声かけてくださいね、待ってます~(^^♪


[ 2014/03/25 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/652-8cd6a078











