2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲ・キ・チ・ン(*_*)

今日は雨のドライブ ラッキーの通院日でした。

海岸の道路標識に大仏様の絵があることに今ごろ気がつきました(*^ワ^*)

IMGP2011.jpg

この下では安全運転しなくてはとチチに声掛け「気をつけてね!」

チチの心の声「お前が黙っていれば安全運転だよー」と聞こえてきそう(*`▽´*) ウケケケッ

チチ、マカナに椅子を明け渡し、足はラッキーのベットに
IMGP1995.jpg

今日は先生にいろいろ聞こう!と・・・診察室に

チチ、ハハ「病名は?原因は?今後は?」等々。の予定だったけど・・・

チチのわんにゃんに対する愛情は海より広いかも
IMGP1996.jpg

結果、病名はわからずでしたが、病状は良くなっていることの確認。

院長先生「状態は改善しているんですね。ネットなどの情報には振り回されないこと
      飼い主は犬と同じ方向を見て歩くのは良いけど、毎日面と向かい合って
      心配するのは犬には迷惑ですよ。」

ジェイ、段ボールの手作り爪とぎがお気に入り
IMGP2001.jpg

今日はなんだか先生に叱られに行ったような日でした(o´д`o)=3

先生は飼い主が心が病むことを心配されてのことのようでしたけど。

作りかけの爪とぎにはマカニャンが在中にゃん
IMGP2007.jpg
IMGP2009.jpg

みんなの元気がわが家の元気です~モフモフ(´ω`*) 


ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/03/02 ] 動物病院 | TB(0) | CM(14)

病状よくなっているようでよかったですね

気にしたらいかんと思っていても気にしてしまう

当たり前です

少しずつ病状が回復されてご一家とラッちゃんが喜ぶ日が来ることを願っています
[ 2014/03/03 00:04 ] [ 編集 ]

(´ε`;)ウーン…
先生のおっしゃってる事も分かるけど
どうしても病名原因を知りたい飼い主、、
でないと前へ進みにくいような、、、(;´Д`)
でも繊細に飼い主の心を読み取るワンコだから
飼い主の動揺がワンコの動揺になっちゃうんでしょうね、、
ラッちゃんが今安心を求めているのであれば
やっぱりどっしり構えて一緒に前を向いて進んで行くしかないのかもしれませんね♡

ご主人、、もしやその格好でお仕事中?
頭が下がるわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2014/03/03 08:13 ] [ 編集 ]

ルル父さん

ルル父さんにはいつも励ましてもらい
ありがたいです(*^_^*)

毎日一緒にいるとそのことばかりに
なっちゃうから、冷静さを持たないといけませんね。
良くなっているんですからヾ(´^ω^)ノ♪
[ 2014/03/03 09:41 ] [ 編集 ]

こすずママさん

> やっぱりどっしり構えて一緒に前を向いて進んで行くしかないのかもしれませんね♡
先生が「ワンコは呼ぶとすぐ目を見るでしょ。ネコは気が向かないと返事しないでしょ。
    だから、ネコの方が飼い主は楽に見ていられるんですよ」って・・・
つまり、私がネットで調べて誤った判断をしたり、構い過ぎることが
ラッキーの負担だとおっしゃっているのですよね。(わかってはいるんですけどねー!)

> ご主人、、もしやその格好でお仕事中?
> 頭が下がるわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
私も頭がさがるわー((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ
なんでここまでできるのかしらネ∑(ー言ー;)

[ 2014/03/03 09:58 ] [ 編集 ]

良い方向に向かっているようで、安心いたしました。
センセイ、ちょっと厳しいかもしれませんが、いい先生ですね。
よかったぁ。
[ 2014/03/03 12:42 ] [ 編集 ]

ラッキーくんの病名や原因がわからないのは心配ですよね。
でも症状がよくなってて、一安心。
先生は適当な病気だと判断せずに、ちゃんとわからないと言ってくれて、いい先生だと思います。
もう発作が起きなといいですね。
みんな元気、それが一番ですよね。
[ 2014/03/03 16:36 ] [ 編集 ]

>チチの心の声「お前が黙っていれば安全運転だよー」
ほんとそうですよ、
言われなくても安全運転心がけているんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
椅子取られ足取られでも仕事してるんですねぇ~
動物好きの鏡ですよ旦那さんゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

やっぱ飼い主がデーンと構えていなくてはいけないって事ですよね、
でも中々そう言う気持ちになるのは難しい(;´^ω^) ウ、ウン
良い方に向っている、って言って貰えると楽にはなるんですけどね、
あせらずゆっくりゆっくりね、快方に向っているんですから、
[ 2014/03/03 20:36 ] [ 編集 ]

良い先生でですね
うちの先生とはタイプが違うみたいだけど、いい先生に出会うことも飼い主含めて幸せですね
私もついつい心配してしまうので、もっちゅりさんの気持ちもわかります
いい方向へ前進しているのはいいことですね

papaさんはすごいです
うちの旦那様にも見習ってほしい広い愛だわ♡

[ 2014/03/03 21:24 ] [ 編集 ]

もっちゅりさんこんばんは

雨の日の運転は疲れますよ~
今日行ってきました!「小松ヶ池公園」、河津桜満開でしたよ・・・
「道路標識に大仏様の絵」、気が付かなかったな~
[ 2014/03/03 22:36 ] [ 編集 ]

コギ母 さん

> 良い方向に向かっているようで、安心いたしました。
ありがとうございました(*^_^*)
激しい発作がないのが何よりです~

いい加減なことの言わないキビシイ先生です。
前向きに冷静にですね(^_-)
[ 2014/03/03 23:16 ] [ 編集 ]

みーたんさん

ちょっとのことでジタバタしちゃいけないですね。
まして自己判断は医者ないのに・・・反省です。
いろいろあると思いますがドーンと構えて
肩の力を抜かなくちゃですね~
ジャックんの分も頑張らねばです!!
いい先生にめぐり会えました!(^^)!

[ 2014/03/03 23:24 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさん

黙っていられないこの性格が主人を追いつめています(~_~;)
後で反省はするんですが、やめられません( ´∀`)フハハハハ・・・

主人、動物好きはいいんですけど
躾がね・・・好きにさせ過ぎだと思いませんか~(´Д`;)/ヽァ・・・

私、本体はデーンとしてるんですが心はノミの心臓なんです(;゚;ж;゚; )ブッ
これからは心もデーンとするように努力しまーす^^;
[ 2014/03/03 23:31 ] [ 編集 ]

noeーmama さん

いい加減なことは言えないとはっきりおっしゃる先生でした。
飼い主の心の持ちようを話してくれたのですが
主人はちょっぴりブツブツ言ってましたよ(笑)
これからは、良いことだけを認めて頑張ります(*^_^*)

うちの主人はちょっと厳しさが足りないと思いません!?
私的には時どき呆れてしまいますよΣ(||゜Д゜)
[ 2014/03/03 23:44 ] [ 編集 ]

ラム さん

確かに雨の日は疲れますね。
つい口が動いてしまう(≧y≦*)

>今日行ってきました!「小松ヶ池公園」、河津桜満開でしたよ・・・
今、河津桜が見ごろですよねー。日曜日渋滞でイラッとして余裕がなかった。。。
標識より桜を見逃したのが残念^^;

[ 2014/03/03 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/635-698e104f











