2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「目は見えてますよ」(*^_^*)

昨日、ラッキーの目の診察に行ってきました

検査の結果

先生談「飛蚊症なのは確かですが、こんな症状のは初めて見ました。
    目は見えてますよ。心配いりません。何かが飛んでいるように
    見えるのには慣れるしかないですね。。。」

診察に半日掛かりましたが、これもいい結果ですからね!!よしです!!
IMGP1703.jpg
発作のようなものは何回か起きますが、ケージインでしばらくすると落ち着きます。

夜、ジェイがケージの上に乗って不思議そうな顔(´▽`*)アハハー
IMGP1667.jpg
マカナは「君子危うきに近寄らず」ではなくキッチンで悪さをしてたんです(・・;)
IMGP1671.jpg



セリは今、ひとり散歩ですが、元気ですよ~
IMGP1578.jpg
どうしてもゴロスリを止められない娘は毎回この背中です
IMGP1580.jpg
絶対!臭い付けではないです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
IMGP1582.jpg
「これ以上の我がままは許しません」とリードを離して歩くと

渋々ついてくるけど、リードを持つと抱っこをせがむんです

親の扱いが上手な娘に育ってくれました(´<_`  ) 流石だよ
IMGP1707.jpg
ボチボチ、河津桜が咲いてきていますネ~


ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/02/13 ] 動物病院 | TB(0) | CM(10)

ラッキー君癲癇じゃなくて良かったですねぇ~、
ほんと心配してたんですよ、娘の犬の事が有ったんでね、
飛蚊症って色んな目の病気も有るんですねぇ~
原因さえ分かれば治療したら良いんですからね、
って治療って言うより慣れる事ですか、
早く慣れるのを祈るばかりです。

セリちゃん元気そうですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ゴロスリするんですね、
ワンコは賢いんで、ちゃんと親を観察してるんですよ、
こうしたらこうしてくれるってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
セリちゃんに読まれているんですよ、甘いのを・・・・・・

[ 2014/02/13 17:10 ] [ 編集 ]

ラッちゃん〜♡
お目目見えてたなら良かったわ〜
飛蚊症、、初めて聞きましたが字の通りなんでしょうね、、
人間でも似たような症状になる事ありますよね、、
慣れるしかないのね、、
ラッちゃんの小さい体で色々あったから
ゆっくりでいいから慣れてほしいですね♡

(ΦωΦ)フフフ…セリ姫ったら〜
セリちゃんもきっと色々我慢してたんでしょうね
でも“置いてくつもりね!”のお顔〜( ̄▽ ̄;)
姫らしいわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[ 2014/02/13 18:29 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディー さん

ようやく一息つきました。
一時はもうどうなる事かと・・・
掛かりつけ医が癲癇と言って譲らなかったので
専門医も紹介してくれずでしたから(-"-)
癲癇の薬がほぼ効かずなのに!!
今は脳圧をあげる薬とステロイド、抗生物質を飲んで
何とか落ち着いています(*^_^*)

セリはわかってるんですね
いいように振り回されている気がします(笑)
でもねー、元気なセリを見ていると
幸せな気分になるもんで、ついついΣ(´Д`lll)
こうなったら、どこまでつけあがるか
楽しみでございます~((*´∀`))ヶラヶラ
[ 2014/02/13 19:25 ] [ 編集 ]

こすずママ さん

まったく、目の中で猫とか台湾リスを
追いかけているんですよね(~_~;)
視神経には異常がないので、結局
お脳の神経のどこかに信号ミスが
あるんでしょうね(´∀`;A

セリも散歩でストレス発散・・・
めいっぱい甘えさせてやりましょ♡
でも、良いように使われている気もしますけど(*ノω<*) アチャー
[ 2014/02/13 20:23 ] [ 編集 ]

見えてるのですね、よかった。
何か飛んでるように見えるのが気になっていたのかしら?
またひとつ前進ですね、本当によかったです。
[ 2014/02/13 22:00 ] [ 編集 ]

コギ母 さん

眼科の先生は見えてるとおっしゃっていたので
それは確かだと思います。
いまだに見えないものを
追っていますが、仕方ないですね。。。
一歩前進です!はい♡


[ 2014/02/13 23:39 ] [ 編集 ]

飛蚊症 初めて聞く病気です

ラッちゃんよくなってきて良かったですね

無理せんと一歩一歩歩んでね

[ 2014/02/14 01:53 ] [ 編集 ]

ルル父 さん

人の目ではあるんですが、犬にもあるんですね。
白内障の手術の後遺症なんでしょうが
慣れてくれるのを待つしかないです。
慌てず焦らずですね~
[ 2014/02/14 17:09 ] [ 編集 ]

ラッキーちゃん、病状がハッキリと分かってきてよかった(*^。^*)
もっちゅりさんご夫妻も心配で不安だったことと思います。
ワンコは喋れないからね~。
どんな風に苦しいのか?どこがどう痛いのか?って
飼い主は憶測でしか図れないのが辛いとこなんですよね。
ラッキーちゃんも頑張ったね。偉いよん<^!^>

セリ姉さん。。。。あなたを魔性のお嬢さんと命名させてくださいな^m^
[ 2014/02/14 17:23 ] [ 編集 ]

めぐさん

わずか2週間も経っていない間の出来事でしたが
かなりパニクッていたと思います。
こんな時だけ主人がいつもいることに安心感を!
どうにか少しずつ落ち着いてきているラッキーなので
薬が効いてきているんでしょうね。

> セリ姉さん。。。。あなたを魔性のお嬢さんと命名させてくださいな^m^
ステキなニックネームですわ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
[ 2014/02/14 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/618-ec382ed1











