2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名誉挽回(*^_^*)

先日、セリの散歩での困ったチャンをお披露目したので

今日はやればできる子ちゃんもあるのよ!ってセリに言われまして

以前キッチンで落としたもの食べて病院に行ったりしたので。。。
IMGP1309.jpg
うちには境界線というものがなかったのですが、やっぱりキッチンには

入ってくるのは禁止しようと最初は柵を常時設置していました。
柵
今はもうこの柵がなくてもセリは入りません。セリはですよ

この方はもうちょいですけどo(〃'▽'〃)oあははっ♪
IMGP1310.jpg
ラッキーは・・・でも、言うとすぐ出て行くように・・・なりました。

教えるのって根気ですよね。

でも、この方は夕飯の支度を始めるとキッチンカウンターから動きません!
IMGP1311.jpg
最初から最後まで。流しの中の物を狙ってくるので目も離せない(p・Д・;)アセアセ
IMGP1313.jpg
ジェイは犬ですからこんなことはしません。( ´∀`)ヵヵヵ



ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/09 ] わんことにゃんこ | TB(0) | CM(4)

うちは2匹共出入り自由なんですよ、
おこぼれ狙って動きません、
たまには残飯入れのチェックも忘れずァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

お宅の3ワンは賢いんですね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
教えたら覚える子と言えば退散する子、来ない子エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
マナカ君だけですか、隙有らばと狙ってる子は、
ニャンコは何処でもそうですよ、
[ 2014/01/09 22:04 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディー さん

セリが、時間外診療に行ったら診療代より
時間外の方がお高くついちゃってΣ(´Д`lll)
反省してわけです。それで一番の食いしん坊が
キッチン出入りしなくなって安心ですよ!(^^)!

でも・・・マカナはどうにもこうにも(>_<)
前はこれでセリが怒っていたのですが今は無視?
これで、私がマカナを叱る声を聞くと騒ぎだすので
静かにマカナを制してご飯の支度ができるまで
ココから出ることは出来ないんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[ 2014/01/10 11:25 ] [ 編集 ]

犬と猫、どちらも人の3歳程度の知能があると言いますが、特性が違いますよね。
私は今はコギズの母していますが、かつて、実家にいた頃は犬も猫もいる生活をしていたんです。実母が動物好きですから。
だから、犬と猫の賢さの違いもわかるんですよ。

母や近所のワン友さんは、よ~く言って聞かせれば何でも伝わると言います。猫もきっとわかっているんだけど、自分の思い通りに行動するんですよね。その気ままさが可愛くもあるし、よく聞ける犬の忠実も素敵です。

[ 2014/01/11 09:52 ] [ 編集 ]

noeーmamaさん

犬と猫の特性、一緒に暮らしてみて全く違いますね。
カワイイって面では同じですが、神経質なのはネコの方かな。。。
TVで仲の悪い犬猫を躾けて一緒にマテとお手をできるまでに
してて、これには驚きました。

最近、ようやく両方の接し方がわかってきました。
マカナを叱るとセリも一緒に叱り事が悪化するので
騒がず静かに対処できるようになりました(*^_^*)

主人は「犬も猫も思いのまま生きているのが良い」と
思っているので躾という面では全くできてないのですが
やってほしくないことは犬猫の立場に立って
伝えていきたいなあ~っては考えてます。
甘いかな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2014/01/11 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/594-530c3fd6











