2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩コースはあたいが決めるの(。-`ω´-)

この頃、セリに散歩コースを誘導されているんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

歩いていると突然横倒れになり、ハハの行く方向を拒否

ラッキーがやらなくなった技をセリが引き継いだようです
IMGP1269.jpg
IMGP1270.jpg
あまりにひどいので動画に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[広告] VPS

道路の真ん中でストライキどうしてもいつも行ってる公園に行きたいセリは

方向が違うと意思表示して抵抗してるようなんですハイハイ (´。` ) =3

ラッキーが気持ち良く歩くとセリは回転レシーブ泣けてきます
IMGP1273.jpg 
ラッキーは公園よりお山の方が好きで好みも違うし・・・

セリのスカジャン、ほんとはラッキーにだったけど大きすぎてセリ着用に(~_~;)
IMGP1277.jpg

先だっては、ラッキーが歩かず、セリとズルズル引っ張っていたら 
通りすがりの人に「大変ねー、おんぶに抱っこね~(´,_ゝ`)ぷ 」
あー恥ずかしい・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/07 ] お散歩 | TB(0) | CM(18)

ごめんなさい

動画に思わず噴出してしまって^^
我が家も同じよいなことがありますよ><
ランに行って遊び足りないと帰宅拒否
ランの真ん中に座り込んでで動かないんですよ
リードつけ用とすると逃げてしまって
周りのママさん達は
「お先です^^」
帰って行くのに><
[ 2014/01/07 16:54 ] [ 編集 ]

笑えます!

セリちゃんも凄いけど、引っ張るもっちゅりさんもすごい!
笑わせていただきました!

お正月に父さんが散歩に行っていたせいか、
チェルシィもあっちに行きたいってストライキを起こすんです。
・・道路に寝ませんけどね(*^_^*)

引っ張るのが嫌なのでそのまま放置して逃げると、
あわてて追いかけて来るのが、可愛いです(*^。^*)
[ 2014/01/07 18:26 ] [ 編集 ]

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ごめん〜その時のもっちゅりサンの顔想像しちゃったら
お腹が痛いわ〜( ̄▽ ̄;)
我が家男子組はママの行く所ならどこでもいいよ〜って感じですが
すずさんに至っては時々やりますよ〜(゚д゚)!
何なんでしょうね、、(;^ω^)

もっちゅりさん〜ファイトォ♪〜( ̄ε ̄;)
[ 2014/01/07 19:16 ] [ 編集 ]

あわわっ!お洋服が、、、ノ)゚Д゚(ヽ
スカジャン、いいですね♪
セリ姐さんのドスの効き具合と
すごくマッチしていてステキです(´∀`*)ウフフ
すみません、、お洋服ばかり気になる私でした( ̄▽ ̄;)アァ
[ 2014/01/07 19:50 ] [ 編集 ]

茶チャママさん

茶チャママさんところもやりますか\(@^0^@)/やったぁ♪
なーんて、言って良いのかしらん(~_~;)
こうやって毎日ワンコに振り回されて・・・
車が来たらほんとに冷や汗ものです(´・ω・`;)

私たち、見透かされているんですね(笑´∀`)ヶラヶラ

[ 2014/01/07 20:57 ] [ 編集 ]

甘やかし過ぎですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
一発ガツンとやったら直りますよ、
って私も娘に何時も言われるんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

動画笑えますよ、サンディー拒否は無いんですが、
ハッピー、ストライキはしょっちゅうなんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
強引に引っ張って行くんです(;´^ω^) ウ、ウン
あいつらぁ~賢いですからね、
一回妥協したら味を占めるんですよ、我儘には屈しない事です。
[ 2014/01/07 21:14 ] [ 編集 ]

VVSC母さん

最近、ほとんど毎日あるんです(>_<)
それも交差点や曲がり角、横断歩道の上で( ̄ー ̄; ヒヤリ
引っ張りたくないのですが、何せ道路なので^^;

そうそう、公園から帰るときもです!
この時は同じように放置すると着いてくるんですけね(笑)
チェルシィちゃんもやるのねd(^^*)

ちなみに主人の時はやらないらしい・・・

[ 2014/01/07 21:15 ] [ 編集 ]

こすずママさん

ね!やるときはやる子でしょ(>_<)
自慢じゃないけどこれ軽いほうなのよ~
突然リードが重くなったと思ったら
ズズズー(((((((((((o_ _)o ドテッ

でも、すずちゃんもやるのね!(^^)!
心強いわーv(=∩_∩=)ブイブイ!!
[ 2014/01/07 21:45 ] [ 編集 ]

そらママさん

女番長ぽいでしょ( ´∀`)ヵヵヵ
ラッキーより似合ってるのがコワい(v`▽´)v

確かに~!
スカジャンすごいことになってます^^;
セリの名「毛羽立ち草子」に改名したほうがいいかも(笑)

そらちゃんはこんなことしませんよ(´ω`*)ネー


[ 2014/01/07 21:57 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさん

一発ガツンとがイマイチできないんですよ^^;
ハッピー&サンディーさんと同じでーすo(〃'▽'〃)oあははっ♪

サンディーちゃんはストライキしないんですか?
女の子なのに(;゜ロ゜)エェ?? その分ハッピー君が!('ω'*)アハ♪
ラッキーがちょっとばかり歩くようになったら
今度はセリが頑張るようになっちゃって(>△<Uu

甘く見られているんですね~(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
[ 2014/01/07 22:16 ] [ 編集 ]

複数の散歩は大変ですよね?
うちは3匹一緒にひとりで連れていった時もたまにありましたが、たいてい2人以上で連れていくか、面倒でも別々に何度かに分けるとかしてきました。たくさんいると楽しいけど、お散歩ひとつとっても大変ですよね。

ひきずられているの、うちも経験ありです。
周りの人にはどう見えているのかしら?
何と言われてもかわいがっているからいいけど。。。って思いでした。

ねこちゃんは散歩に行かなくていいからいいですね。
実家にいます。子どもの頃からずっといたので、時々は猫にさわりたくなります。いつも散歩に行く公園の近くに数件で町猫の世話をされているところがあり、そこのたくさんののら猫?の中には触れる子もいるんです。

もっちゅりさんのように犬と猫似囲まれた生活、羨ましいです。
(実は義母と主人は猫が苦手なの)
[ 2014/01/08 09:32 ] [ 編集 ]

あずさく

がはは、あの動画!
セリちゃんも笑っちゃうけど
あの状態で、リード引き気味の
もっちゅりさんが笑える~(≧∇≦)

うちも主導権は
お恥ずかしながら、お犬様なんですけど
オスワリでふんばるくらいなので
セリちゃんほど大胆じゃないですよ~(^m^)

公園とか山とか
ワンコの好みってわかれますよね。
あずきは意外と在所とか好きなので
車で公園つれてっても、付近の町内歩いたり
(これが人に会うと近所の人に思われて
道聞かれたりして困ったり)
あとやっぱり田んぼ道が好きみたいです。
[ 2014/01/08 14:03 ] [ 編集 ]

うちのリンも踏ん張り抵抗しますのよ~(~o~)
けっこうな力があるでしょう?
びくとも動かないもんね!
そんな時わたくしはハーネスからリードを外すフリをして
「じゃ、ココに居る?」(置いていく)って聞くと
慌てて歩き出すのでし。
ビビリちゃんなので置いていかれることが恐怖なのでし(^_-)-☆
可愛いでしょ?

もっちゅりさんもお試しくださいね。

スカジャン、かっけぇ^m^
[ 2014/01/08 14:22 ] [ 編集 ]

noeーmama さん

noeーmama さんの所は3にんですものね~
二人で行くか2回に分けないと大変です。(´∀`;A
本当に仲間がいっぱいだと楽しい反面
散歩も大変だと想像できます(>_<)
でもでも、セリと同じ経験あるんですね!(^^)!
周りが笑ってるのはわかってますが、もうスルーです。
この時は結構必死で頑張っているので(´`)=3

その点猫は散歩がないだけ助かります~。
その上吠えないから近所からの苦情の心配ないですから(笑)
noeーmamaは猫ちゃん大丈夫なんですね。
かくいう私ら夫婦、以前は猫は苦手でしたから
ご主人の気持ちもよくわかります。
これも縁ですよ。ジェイが怪我していなかったら
うちの子になってなくてマカナもいなかったと思います。
不思議なものですね♡
[ 2014/01/08 14:37 ] [ 編集 ]

あずさくさん

あれ3度目で、セリもプライドがあるようで
カメラを向けると慌てて起き上がったんです(笑)
毎日が冷や汗もんです(*・○・)=3はぁー

主導権はやっぱりあずきちゃんにあり!ですか(^^♪
オスワリなんてカワイイ抵抗ですよねヽ(*’-^*)。
セリは天下を狙ってますー ̄) ニヤッ

私、ワンコって飼い主と共に歩くのは普通だと
思っていたんです。先代がそうでしたから。
ところがどっこいこのふたりは違った( ゚д゚)ンマッ!!
あずきちゃん田んぼ、ラッキー山、セリ公園
ワンコに散歩に好みがあること半世紀以上生きて
知りました( ´∀`)フハハハハ・・・


[ 2014/01/08 15:16 ] [ 編集 ]

めぐ さん

リンちゃんもガンバルですか~?
精一杯の力で抵抗してゴロンですからネ(笑)

>「じゃ、ココに居る?」(置いていく)って聞くと
慌てて歩き出すのでし。
公園では同じことやりますが、しばらく離れてから
「仕方ないから着いていくわ」みたいな感じで追いかけてきます^^;
ホント、気の強い娘です。だから道路は無理する羽目に(>_<)

>スカジャン、かっけぇ^m^
ありがとうィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
[ 2014/01/08 15:29 ] [ 編集 ]

ガツンといっちやってください
味を占めると何度でもやりますよ

リードを緩めてガツンです
加減は強いぐらいでも効いていません

人から見たらかわいそうだけど犬は全然効いていません
私も訓練士から指摘されるまでかわいそうだったんですけどね

スカジャン格好いいね
めちゃおしゃれだわ




[ 2014/01/08 16:40 ] [ 編集 ]

ルル父さん

そうですね!!
理屈はわかっているんですが・・・
「ガツン!」のタイミングも
難しいです。これは私の心の問題かな(汗)

ワンコには愛情の前に「毅然と!」ですね。

ラッキー用のスカジャンだったのにサイズは
セリにピッタリでますます男前になりました(笑)

[ 2014/01/08 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/592-31b794ab











