2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣は江の島へ(*^_^*)

喪中ですので新年のご挨拶は控えさせていただきます

ですが、今年もこの拙いブログにお越しいただきありがとうございます

大晦日に旅行に行ったモッチに代わり長男のオッチが帰って来ました。

いつもは友人と初詣に行くのに今年はうちで過ごすという(ー△ー;)エッ、マジ?!

そんなわけで江の島への初詣に
IMGP1138.jpg
風が強かったので海の方へは行かずまっすぐ神社へ・・・とはならず

オッチはもちろん人混みの中に身を投じたので途中まで別行動
IMGP1141.jpg
私たちは、あまり人の歩かない急な階段を登って、途中(中津宮)で待ち合わせ

なかなかオッチが来ないのでチチが迎えに行くと

ワンズはずっとチチのいった方向を見ています
IMGP1143.jpg
ようやく会えたら、セリがオッチをまるで牛を追いこむように離れません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おさむとセリ
ラッキーは思いのままですけど
IMGP1149.jpg
龍宮でお参りして
IMGP1153.jpg
反対側には「恋人の丘」へ!そこをワンコと歩くオッチ
鐘
帰り道、ネコちゃんを発見して爆吠えする狩猟犬
IMGP1158.jpg
しらすが名物江の島はコロッケやしらすまんがありましたが(前からあった?)

買ったのは昔ながらの江の島饅頭でした
看板


今年初めてチチがお雑煮に挑戦しました。
お義父さんが生前元気だった頃担当だったのですが
まさかチチも(*□*)ビックリ!!
初めてのことなので付きっ切りでしたけど・・・
明日も頑張るって言ってます~
この伝統は守って行きたいワン(お義父さんに感謝です)



ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/01 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

初お出掛け楽しそうですね
格好がとてもおしゃれで可愛いですね

ご主人のお雑煮食べてみたい(笑)
食べたい人ハ~イしましょうか(笑)
[ 2014/01/02 00:09 ] [ 編集 ]

「恋人の丘」をワンコと歩くオッチたま?
いいのよ~。女子なんてメンドクサイんだから
ワンちゃんの方がずーーっと良い(^_-)-☆
あんまりわがまま言わないもんね!

お雑煮は昨日の朝に大鍋で作りました。
うちの旦那はクチだけの人~のままでございます(^^ゞ

もっちゅりさんの旦那さま、すばらしいヽ(^。^)ノ
[ 2014/01/02 01:17 ] [ 編集 ]

お天気もおだやかそうだし
ラッキーくんとセリちゃんのお洋服もキマってるし
で、江ノ島ですかぁ~いいなぁ♪

元旦もやっぱり混みあうんでしょうか?
あっ、しらすも名物なんですよね。
この前テレビで横浜出身の出川さんが
江ノ島でレポしてました(^m^)

いい旦那さまですねぇ、
そういえば、うちの妹のとこも
お雑煮は旦那がつくってるそうです。
日本男児、全員そうなるといいですね( ´艸`)

あらためまして
昨年は本当にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いしまーす(^^)
[ 2014/01/02 16:21 ] [ 編集 ]

江ノ島に初詣ってしゃれてますよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ラッチャンもセリチャンもさすが都会っ子、
シティーボーイとシティーガール、決まってますねぇ~、

牛を追い込むのは専門ですもんね、コーギーはァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ラッキー君は猫専門なんですね、家にも居るって言うのに、

雑煮は男性陣の仕事なんですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こだわりが有るんでしょうねぇ~、
父から息子へ、良いですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
[ 2014/01/02 18:13 ] [ 編集 ]

みんなで、江ノ島で初詣、いいですね。
江ノ島はしばらく行ってないので、行きたくなりました。
セリたゃんはオッチのことが好きなんですね。
うちのラブちゃんは色気より食い気ですよ。
今年ももっちゅりファミリーにとって、良い年でありますように!
ブログ、楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします!
[ 2014/01/02 18:18 ] [ 編集 ]

ご長男オッチくん〜(ΦωΦ)フフフ…
セリちゃんに追い込まれるとは,,ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ワンコと歩く、、我が家も娘っ子も似たようなものです、、Σ(´∀`;)
お互い今年はいいご縁がある事を願いますね〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ

もっちゅりさ〜ん ご主人様〜
そしてラッちゃん セリちゃん ジェイくん マカナくん〜
今年も宜しくね〜m(_ _)m
[ 2014/01/02 20:02 ] [ 編集 ]

ルル父さん

長男が私らと初詣なんて小学生以来ですよ(笑)

ルル父さんはお雑煮作りませんか?
我が夫もお初で、今日で2度目でしたが
まだ難しそうです(汗)
味が薄かったのですが、気持ちが大事なので^^;
あと2日頑張るそうです~
[ 2014/01/02 20:39 ] [ 編集 ]

めぐさん

めぐさーん!めんどくさい思いをしてみたいでーす(笑)

うちのだんなさん、ほらもう還暦ですから~
今後のことを考えての妻孝行しなくちゃってことかしら(笑)
めぐさんちはまだまだ若いのよo(*^▽^*)o~♪あはっ

アウトドア派のご主人ステキです♡
[ 2014/01/02 20:53 ] [ 編集 ]

あずさくさん

お天気は良かったのですが、風が強くて海の方は
ご遠慮させてもらいました。

江の島は込み合います!!
人のいない道を選ぶと筋肉痛になります(汗)

あずさくさんのご主人は奥様任せ?
来年からどう?挑戦してみたら(笑)

今年もよろしくお願いします。
そして、あずきちゃんとご主人の
アンニュイな関係に期待してます~(^^♪

[ 2014/01/02 21:01 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさん

結婚した当初から、初詣は「江の島」になってます~
そういえば、鎌倉の八幡宮は車乗り入れできないんですよ。

セリが長男から目を離さなくなって笑えましたよ。
コギ魂健在ってことですね!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
ラッキーは出かけると、どこでもネコを求めてヾ(;´▽`A``アセアセ

>雑煮は男性陣の仕事なんですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私の実家ではなかったけど関東にはあるようです。
まあ、今年から頑張ってくれるようですが
包丁もまゝならないのに・・・ドキドキです(´・ω・`;)
[ 2014/01/02 21:18 ] [ 編集 ]

みーたんさん

みーたんさんも江の島行ったことあるんですね。
年々変わってきてるように思います。必見ですよ!

セリは息子がはぐれないように目が離せなくて
とにかく付きっ切りでした(笑)

今年は健康第一です!!
みーたんさんとラブちゃん、時どきジャックん・・・
ホンワカブログ楽しみにしています。

[ 2014/01/02 21:40 ] [ 編集 ]

こすずママさん

こすず家は4にんですものねヾ(@^▽^@)ノわはは
セリ一人にアフアフしてるんじゃ
わが家も小者だわー( ´∀`)ヵヵヵ
子どもの心配は尽きませんね^^;

こちらこそ、こすず家のみなさん\(○^ω^○)/
コースケくん、すずちゃん、でんちゃん、アルくん~
良い年になりますように(*^_^*)
[ 2014/01/02 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/587-52ed7301











