2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もういくつ寝ると~♪

今年もあとわずかですね~

わんにゃんにはどこ吹く風ですが

セリがいると床掃除とかハタキとかができない

掃除機は逃げるんですが、雑巾がけとハタキにはすごい勢いで絡んでくる!
IMGP0906.jpg
小さいころは爪切りの音にも・・・なかなか爪切りさえできなかったし(懐かしい)

面白いのは観音開きの戸にもなぜか反応して傷だらけだなあ~

そんなわけで、今日はシャンプーに出して掃除でした。
IMGP0907.jpg
にゃんずは掃除の邪魔はしないんだけど、ジェイはお義父さんの祭壇に飾ってる

花瓶を倒すことたびたび・・・畳が洪水

そのお義父さんの四十九日は土曜日、年は越さないで行う方が良いと。。。

時間は同じ速さで進んでいるけど年々早く過ぎるような気がする。
IMGP0903.jpg
大掃除で嫌いなのはダントツ窓掃除、考えないことにしよ!!
IMGP0905.jpg
仕事している時はちゃんと日にちまで決めてやってたのに

人間、忙しいほうがキッチリしようとするのかも。

いつでもできると思うとついつい・・・
IMGP0908.jpg
とりとめのないお話しになっちゃって失礼しました(~_~;)。
IMGP0909.jpg
明日!?もう今日ですね。。。

はりきっていこう



ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/12/19 ] わんことにゃんこ | TB(0) | CM(6)

大掃除、ちゃんとされるのですね。
主婦だからやらなきゃいけないのに、仕事復帰して18年、年末に仕事をたくさん抱えるので、30日にお餅つきながら、年賀状を印刷しながらのお掃除だから、ついつい手抜きで。。。
でも、ここ2年急に仕事量が減ったので、ことしは時間ができました。やれると思うと、なかなか重い腰が上がらない(^◇^;)

きのうは弱音を吐いた私にやさしいコメントをありがとうございました。
ついつい甘えてしまい、ごめんなさい。
また、一息ついて少しずつやっていきます。ありがとう♡
[ 2013/12/19 08:48 ] [ 編集 ]

ラっちゃん、ビックリしました。
今は大丈夫そうですね。
すぐに病院も行けて良かったです。
一回きりですみますように!

昔コーキーがチェリーアイになり、庭で誰かに
殴られたのかとビックリしましたが 目薬で
治りました。目が上の方に行っちゃって下りて来ない
病気です。違う病気ですが、ラっちゃんの様子を聞いて
思い出しました。
このまま治まることお祈りします。
[ 2013/12/19 13:07 ] [ 編集 ]

noeーmamaさん

大掃除もどんどん手抜きになってて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お義母さんがいた頃はとてもしっかりしていたので
さぼるなんて考えられなかったけど、その反動か
今は最低限ですアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
その言い訳は掃除しなくても生きて行けるです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
キビシイ人がいないとゆる~くなっちゃいますネ!

弱音吐くのは大事ですよ!!
完璧な人間なんて存在しませんから~
「いい加減」という言葉が大好きです♡
[ 2013/12/19 17:39 ] [ 編集 ]

お世話係さん

ワンコと長いこと暮らしていてもわかっているのは
ほんの一部にすぎないんですね。
経験したことのない病気にはどうしていいか・・・
お世話係さんもコーキーがチェリーアイになった時は
さぞ驚かれたこと、心配されたこと、想像できます。
元気でいることが当たり前の可愛いワンズ!!
何があっても守ってやることができるのは飼い主ですから
慌てても良いことはないんですね。。。。
暖かい励ましありがとうございます\(○^ω^○)/
[ 2013/12/19 17:47 ] [ 編集 ]

ほんともういくつ寝るとになりましたね

我が家は今年は大掃除を計画してやっと済みました ヤッタアー(笑)

年賀も早めにやったのでダブルヤッタアーです(笑)

マカナちゃんほんとマネキン猫ですなあ~

セリちゃんはやっぱあ~眼光するどいですよ

ラッちゃんとジェイちゃん仲良しワンニャンだわぁ(笑)

[ 2013/12/19 20:46 ] [ 編集 ]

ルル父 さん

年々1年が早くなってまーすi-201
大掃除もだんだんおっくうになっちゃってます。
ルル父家はもう終わって「もういくつ寝ると♪」なんですね~

わが家の司令塔のセリには誰もが一目置いてます(笑)
ラッキーにはニャンズも一目置いてません(涙)
[ 2013/12/20 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/574-20dc93b0











