2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

障子貼りの悲劇ヾ(。`Д´。)ノ彡

みなさん、ボチボチ暮れの大掃除に取り掛かりましたか~

わが家の手始めは障子貼りからでしたが、泣きたくなりましたねー(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン

和室の引き戸を開けられるのはラッキーだけだと油断してたら

マカナ坊や・・・これが悲劇の始まりでした
IMGP0495.jpg
音もなく引き戸を開けてそうっと侵入してきてカワイイアンヨ

貼り付けたばかりの障子の角にブスΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

気を取り直して、マカナを部屋から出しやり直しです。(この時はまだ元気でした)

障子の数は4枚だけなんです~

不思議とマカナ以外の子はほぼ出来上がるまで大人しく2階にいたのです。。。
IMGP0528.jpg
ついに完成!(^^)! 達成感に満足してたら

マカナ再登場に続いてジェイが侵入

もう想像つくかとは思いますが

「ダメーといった瞬間、障子の上をドスドス
IMGP0455.jpg
トドメは私の声に驚いたセリが2階から駆け降りてきて

「ハハー、どうしたの?大丈夫?」

2枚の障子の上をドスドス、もう天国から地獄です

チチに「もう一度障子紙買ってきて

もちろんあたるべきはチチではないのですが、つい・・・
CIMG6293.jpg
(むぅ家提供)

この日は丸一日かかって終了ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

最初からつっかえ棒をしていれば

この悲劇はなかったのに気付くのが遅かった(´;ω;`)ウッ




ご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/12/04 ] 困ったこと | TB(0) | CM(4)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごめんね〜大笑い〜(ΦωΦ)フフフ…
ご主人もとんだとばっちりで、、、( ̄▽ ̄;)
でも障子を貼れるもっちゅりさんを尊敬します〜!
我が家2枚だけあるのですが2年に一度シルバー人材派遣という所に頼んでます〜(;^ω^)
[ 2013/12/04 19:32 ] [ 編集 ]

ごめんなさい 笑っちゃいましたよ~

障子の貼りかえができるとは尊敬します
一度だけやったことがありますが、難しかったです

今年こそ大掃除は早めにやろうと思っています
しかし、いつも計画倒れとなっているので、今年もどうなることやらです

[ 2013/12/04 21:04 ] [ 編集 ]

こすずママさん

でしょ(-ι_- ) クックック
今だから笑えるけど、その時はマジ、イラッ(⌒_⌒; タラタラ

とにかく終わってホッとしました!(^^)!
今度は貼り換えのない障子にしようと
考えていまーすヾ(´▽`*;)ゝ"
[ 2013/12/05 14:26 ] [ 編集 ]

ルル父 さん

毎年はしない障子貼りに冷や汗ものでした~(>_<)
猫のいる生活ってこんなんですかねー(笑)

ほかの大掃除に取り掛かる気力0になっちゃいました。。。
うーん、毎年、成り行き任せになって追いつめらてます^^;
[ 2013/12/05 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/564-3392d841











