2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初の「かなど」(?_?)

昨日スーパーでホウボウに似た魚で「かなど」って魚、恥ずかしながらはじめて知りました

店員さんに「これどうやって食べるんですか?」と聞いたらその店員さんも知らなくて

奥に戻って聞いてきてくれました。その結果「お刺身とか焼き魚がいいそうです」とのこと!
IMGP9841.jpg
とってもお買い得なお値段だったので買ってきたのですが、お刺身にするには大変そうで

塩焼きにしたのですが、後で調べたら鍋に最適とのことでした| ̄ω ̄A;アセアセ

白身魚の美味しいお魚でした!!皆さんは知ってましたか(*´д`)??




ところで!セリのへそ天寝姿はよくあるのですが、ラッキーはほとんどないです

犬種の違いか、力関係のなせるわざか・・・実際のところどうなんでしょうね
IMGP9839.jpg


ふたりにお休みの日は朝起きないモッチを起こす役目をお願いしたわけではないけど・・・

暇だったんでしょうね(*≧m≦*)プププw 私が2階に来たらついてきて結果モッチに直行
IMGP9842.jpg
IMGP9843.jpg
こんなことでも主導権争いしてるんでしょうか(-ι_- ) クックック (この写真モッチには内緒です)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

こちらのお魚は知りませんでした(^^ゞ
白身魚はクセが無くて美味しいですよね~。
寒くなったら鍋にしてポン酢で食べたいなぁ。

寝姿に力関係。。。一理ありますなぁ~~(^_^;)
[ 2013/09/14 18:23 ] [ 編集 ]

かなど、、、初めて見ましたワン(;^ω^)
我が家お魚より肉なので、、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(見た目通りとか思っちゃった?)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ラッちゃまの“ヤベー”って感じ、、、⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
[ 2013/09/14 19:29 ] [ 編集 ]

かなど初めて聞くし初めて見ましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
魚相、良く無いですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でもね、見かけの悪い魚って美味しいんですよ、
鍋ですか良いですねぇ~、釣りに行かなくなって魚の鍋は遠のいて居ます。

ワンコも起こすんですね、ニャンコより荒っぽい様でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
[ 2013/09/14 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~
このお魚は初めてですね(@_@) 白身なんですね(^.^)
鍋で食べると美味しいって事は冬が旬なのかな?

わんちゃんも主導権争い激しそうですね、ぷっ。
[ 2013/09/14 21:40 ] [ 編集 ]

かなど、知りませんでした。地方で名前が違うってことはないのかな???
今ネットで調べたら、島根の魚図鑑に載ってるって書いてある。。。でも、知らなかったσ(^◇^;)
年齢的にも環境的にもお魚は知ってるつもりだったけど、ダメですね(@@;)

そうか、ジャックのラッキーちゃんはへそ天しないの?コギさんのへそ天はよく見ますよね。へそ天、初めて見たときは感動?した(笑´∀`)何てかわいいんだろうって、親ばか全開です。
力関係は同じ家に住んでいるとあるみたいですね。群れ意識のせいかな。
[ 2013/09/15 10:59 ] [ 編集 ]

めぐさん

私もホウボウに似てるけど見たことなかったです。
焼き魚で食べられるって聞いたので買ってみましたが
それなりに美味しかったですσ(゚ー^*)
皮は堅かったです。

寝姿見ながらふと、頭をかすめた疑問です。。。
[ 2013/09/15 11:38 ] [ 編集 ]

こすずママさん

やっぱり、知らなかった!?
この頃のスーパーではいろんなお魚出すんですね~

お肉派!納得(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
うちもお肉料理なら文句なしです!(^^)!

ラッキー先住にしてボスに非ずかなどんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
[ 2013/09/15 11:45 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさん

ハッピー&サンディーさんが知っているかもって思いましたが
ちょっと嬉しかったりして(v^ー°) ヤッタネ
調べたら定置網で捕れるらしいですが本州に普通に生息してるらしいです。
とってもお得な値段だったのであんまり売れないのかな・・・。
でも味は美味しかったです(⌒_⌒)ニコ

ラッキー見てたらマウンテングしようとしたみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2013/09/15 11:55 ] [ 編集 ]

daisy88 さん

でしょ!!見た目Booなんで勇気を出して買いました~
たぶんこれからが旬なんでしょうね。
そちらのスーパーでも売られるかも(o^∇^o)

わんこの世界も女子には逆らえないのが実情かも(笑)
[ 2013/09/15 12:02 ] [ 編集 ]

noeーmamaさん

かなどまたはかな頭ともいうみたいですね。
私もうちに帰ってから調べました(´-ω-`;)ゞポリポリ
この歳になってスーパーで見入っちゃいました~。
お店の人もよく知らないようなので一般的には
売られていなくてたまたま水揚げがあったんでしょうね。。。
今朝のNHKの番組で岩手の大船渡のことをやっていて
その場面にちょっとかなどが写っていました(驚)

ラッキー外でもうちでもへそ天しないんですよ(⌒_⌒; タラタラ
セリは外では臭い付けで、うちではいつでもかわいっこブリ発揮してます♡
やっぱり群れになってるんでしょうね。人もわんにゃんも(笑)
我が家の順位の最下位は息子であることは確かです(爆)
[ 2013/09/15 12:52 ] [ 編集 ]

海に潜る仕事しているんですが、伊豆の海で、たまにカナガシラと遭遇します。魚を食べるのは苦手なんですが、カナガシラって美味しいんですね。

ラブラドールはへそてんする子、多いんですが、うちのラブちゃんはへそてんしないです。
ジャックんもしなかったですよ。
どうしてか、不思議ですよね。
[ 2013/09/15 14:12 ] [ 編集 ]

みーたんさん

かな頭知っていたんですね~
普通にお店では今まで売られなかったように思いますが!?

それにしても海に潜る仕事なんて・・・
大変なこともあるんでしょうね(*^。^*)
でも、憧れですよ!陸に住む人間には!

ラブちゃんへそ天しないんですか!?
でもでも、ジャックんがしなかったと聞いてちょっとホッとしました~
ラッキーがへそ天しないのは我が家の環境のせいかと・・・
ここで私なりの判断ですが可愛い子はへそ天しない(爆)
不思議ですよね。
ほんとのところ胸の内聞きたいです。



[ 2013/09/15 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/518-2a56336e











