2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お墓参りと海ポチャ(*^_^*)

昨日はお盆のお墓参りに行ってきました~

日中は暑いのでPM3時を過ぎてからふたりを連れて出発です。

お寺に行ってご先祖様にお盆のご挨拶をして、いつもの城ケ島に~

今回は公園ではなくその手前にある馬の背洞門で、初めてのところ!

途中までは道も整備されていましたが半分は自然の道でした(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
馬の洞門
馬の背洞門途中


岩の上は危険なので登ることは禁止されいました。

城ケ島には何度も来ているのに気がつかなかったところです。(⌒_⌒; タラタラ
IMGP9256.jpg

砂浜ではなく岩場で波もなく穏やかで、セリがすんなり海の水たまりにポチャリと入りました~
IMGP9261.jpg

ここでも最初、ラッキー踏ん張って眺めているだけでしたが・・・
IMGP9264.jpg

強制的に入れたら、海草が動いてるのが獲物に見えたのか前足でクイクイしてました(●^o^●)
IMGP9271.jpg

一足先に岩に上がったセリがそんなラッキーの様子をジッと見てましたね(≧y≦*)
IMGP9274.jpg
いつかふたりを海で泳がせたいものですが・・・今回は準備不足で断念です。

後にも先にも海に入った!?のは初めてなので私的は(>□<)喜ビームっ~~~~ 

IMGP9258.jpg


ふたりとも自然がいっぱいだととっても楽しく散歩ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
IMGP9277.jpg

9月のお彼岸にもまた来なくちゃね(*^-゚)vィェィ♪ 

[ 2013/08/14 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

暑い中のお墓参りお疲れさま〜(´∀`*)
ご主人ともっちゅりさんラッちゃんにセリちゃんの影のお写真、、
とっても素敵です〜♡
幸せな時間を感じますワン(´∀`*)ウフフ
[ 2013/08/14 18:18 ] [ 編集 ]

お墓参りお疲れ様でした。

我が家はお盆前の先週の早朝5時半ごろにお墓参り行ってきました。
これだけ早いと誰も来ていませんでした。

とても涼しく気持ちよかったです。
今回は息子も一緒に行ってくれて手伝いをしてくれたので嬉しかったです。

帰りの海岸線の散策とてもいいですね。
ちょっと前にNHK旅番組で、のんびりゆったり 路線バスの旅「夏の三浦半島 潮風にいだかれて」を見ました。

確かここは、もっちゅりさんのブログにでてきたエリアだったなあ~ともしや映像にラッキーくんセリちゃん写っていないかなあ~と思いながら見ました。

三浦半島ほんといいところだなあ~と思いました。
今回の馬の背洞門もいい所ですね。

セリちゃんラッキーくんの興味津々のお顔とてもいいです。
ルルもオリビアも海遊びはまだないです。

塩辛い海の水にびっくりするのかなあ~?


[ 2013/08/14 18:51 ] [ 編集 ]

こすずママ さん

お墓参りも近いといいですが・・・
半日はかかりますから(~_~;)
観光地なんで渋滞を考えて行かないと
いけないのがちょっと困ります(汗
[ 2013/08/15 14:33 ] [ 編集 ]

ルル父 さん

お墓参りに息子さんも行ってお手伝とは感心ですよ!!
朝早くならなおさらです(*^_^*)

NHKのTV観てなかったです、残念です(汗
三浦生れの主人ですが今回のとこは知らなかったそうです
意外と近くだと行かないんですね~

海も波がないところだといいみたいですが・・・
セリは海に顔を入れて変な顔してました(笑
塩水にビックリしたんでしょうね~
タオルを持って行かなかったので程々にしておきました~
帰ってからのシャンプーが大変でした(~_~;)

こちらは近くになかなか遊べる川がないんです
ルルちゃんやオリビアちゃんの川遊び楽しそうで
気持ちだけ一緒に遊んでることにしまーす♡



[ 2013/08/15 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/493-b1e1ab2a











