2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名誉の負傷(>_<)

ジェイ「みなさん!お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)」と、申しております~
IMGP8345.jpg


日曜日も観音崎に行ってきました
IMGP8526.jpg
IMGP8524.jpg

今回は土曜日とは違う方向から散歩 でもこれがいけなかった

ラッキーがネコちゃん発見で大興奮 がん引き状態になり・・・
IMGP8531.jpg

セリ「ラッキーが凄いことになってるよー
IMGP8532.jpg

その結果が・・・爪が折れてしまいました 

本犬、ネコを追うあまり爪の折れた痛さも気づかず、もちろん私も気づかず。。。
IMGP8537.jpg
ふと見ると身体に赤いしぶきがついていて初めてわかったのです。

至急チチに来てもらい病院に行ったら「根っこは残っているからまた生えてきますよ」

止血してもらい炎症止めの薬をもらい無事帰宅となりました

今回は本当に私の不注意から起きたこと、ラッキーに申し訳ないです。。。ごめんね。。。





うちに帰ったらサンダーシャツが届いていました!名前入りです(^^♪

ラッキー、花火や太鼓の音、カミナリすべてだめなので今年はこれで乗り切ろうと・・・
IMGP8536.jpg


それから、ディスコの写メールも届きました
__~0001
もしかしたらジェイと同じようなところで保護したので遠い親戚かも・・・なんて思っちゃいます~




いぬ親様募集中 

b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」
この子たちの赤い糸が繋がりますように
[ 2013/07/08 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(8)

サンダーシャツってなんですか~?
雷が聞こえなくなるとか?
雷坊やになれるとか?(#^.^#)
いろいろなものがあるんですね。

前にワンコの爪を切っていたら、血が止まらなくなってしまったことがあります。
爪って、血がよく出るんですよね。
それ以来自分で爪は切らないことにしています。
血が出ても痛くないんだよって言う人と、生爪をはがされたくらい痛いんだよって言う人がいますが、どっちなんでしょうね。
もっちゅりさんは優しいから・・・
でも誰のせいでもないですよ!
地面が悪いんです!!

[ 2013/07/08 13:32 ] [ 編集 ]

VVSC母さんへ

サンダーシャツは去年ワン友さんがカミナリ対策で買って
このシャツを着るとだいぶ落ち着くって聞いて、じゃあ
うちも今年はと、購入してみました。ソフィアちゃんと
チェルシィちゃんはカミナリとか花火の音怖がりませんか?
セリは全然平気なんですがラッキーは撃沈です(~_~;)

励ましの言葉ありがとうございます(*^。^*)
ラッキーの爪にはかなりショックでした。
踏ん張っている時か抱き上げる時のことだと思います。
石畳だったんで・・・慌てずに対応しないといけませんでした。
とにかく一日も早く爪よ、出てきてください(>_<)
[ 2013/07/08 17:01 ] [ 編集 ]

ジェイちゃんおめでとう!
すっかり見落としていました。

ラッキーくん大丈夫ですか?
早くよくなりますように。

サンダーシャツ面白い服ですね。
こう言う服があるとは知りませんでした。

もっちゅりさんもいい洋服持っていますね。
毎日の更新すばらしいです。
[ 2013/07/08 18:41 ] [ 編集 ]

ルル父さん

ルル父さんありがとうございます!(^^)!

ラッキーの爪は犬を長年飼ってきて初めてのことだったので・・・
こんなこともあるんですね(>_<)

今年はこの服にかけます!!
カミナリなんかこわくないです~(笑

更新疲れしてます。。。
しばらく休もうと思います(-_-;)
[ 2013/07/08 20:15 ] [ 編集 ]

遅くなりましたがジェイくんお誕生日おめでと〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
推定でもこうして毎年お誕生日をお祝いしてもらえて幸せ一杯だね♡
昨夜のお刺身は美味しかったかな〜?(´∀`*)ウフフ

ラッちゃん〜痛々しいお手手になっちゃったね、、(;´д`)トホホ…
でもやっぱりジャックだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
男の勲章だね〜!
コギも引きが強いので男の子はなる事が多いんですよ〜
でもラッちゃん可愛い可愛いの私としては痛々しくって可哀想〜って思っちゃう(;^ω^)
早く生えて来るといいね〜♡
ラッちゃんがイケイケの時 セリちゃんまでイケイケになる事はないんですか?

サンダーシャツって何だろう?ってネットで調べちゃいましたよ〜(;^ω^)
知らなかったわ〜(゚д゚)!
でもデザインも可愛くってお名前も入っててラッちゃんとってもお似合いよ〜ヽ(°▽、°)ノ
[ 2013/07/08 20:30 ] [ 編集 ]

こすずママさん

ジェイへのお祝いありがとうございます(*^_^*)
いろいろありましたが無事3歳になりました~

ここにきてお祭りがあるので・・・
へタレラッキーはもう撃沈です(~_~;)
少しでも楽になればと買ってみました!!

ラッキーもジャック魂は持っているんですよね
ただ普段は音なしの亀ならぬ構えなんですねー(笑

そんなこんなでしばらくブログお休みしますが元気です~
[ 2013/07/08 21:25 ] [ 編集 ]

ラッキーくんお大事に…
ワン魂にアッパレ!
[ 2013/07/09 00:19 ] [ 編集 ]

にゃんタマ♪さん

ご心配かけました!

狩猟本能だけは健在です~(~_~;)
[ 2013/07/10 06:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/472-ccd7363a











