2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちのおじいちゃん

昨日おじいちゃんがショートステイから帰ってきました。もう90歳まだ90歳?
一緒に暮らして27年目。昨年大晦日におばあちゃんが突然亡くなり当時ショートステイ
にいっていたおじいちゃんにどう話をするか夫とずいぶん話合いました。

おじいちゃんはおばあちゃん大好きだったですが・・・・・おばあちゃんはそれがうざったい
らしくよくもめておりました~。おばあちゃんがB型でおじいちゃんA型、血液型が
すべて では ない事はよくわかっていますが、私も夫もAB型で根底にある考え方は
似ているのですが 両親は まったく違っていたようにおもいます。
ただ、おばあちゃんはやっぱりすごい人で、
すべてにおいて かなうものがないんですね。今の私には。。。。。
生きている頃は散々夫に愚痴たれていたのに。
昔私とおばあちゃんが揉めるとおじいちゃんは、意外と冷静におばあちゃんに
意見するんですよ。 それが結構おばあちゃんには痛いところを付かれるらしく口ごもって
しまい、妙なことに私が おばあちゃんをフォローしてしまうことに・・・・。
おじいちゃん半ボケですが、ようやく おばあちゃんが
亡くなったことを受け入れられたような気がします。「おばあちゃん、どこ行った?」
って聞かなくなったから。。。。。。


とりとめのないお話でした~

ワンニャンは元気というか愛も変わらずです

CIMG2119.jpg
毎日暑いねー。節電はきついですよ。

CIMG2123.jpg
この2わん、こんなに近くで寝るのはめずらしいのですが健太は微妙に緊張気味です。



[ 2011/07/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夫婦一緒が一番ですよね。。。
おじいちゃん、受け入れられるまで自分のなかで色んなことが思い浮かんだり。。
普段の会話、しぐさとかも 浮かんでいたんでしょうね。

でも、悲しいかな。
男であること、大人であることが淋しさを表にだせずにいるのでしょうね。
だれも おばあちゃんお代わりになれないんですよね。。。

うちも、お父さん未だにお母さんに会いたいなぁ~って、フと言うことがあります。
おばあちゃん、幸せでしたね。

ケンケンは姫がすぐ隣にゴロンチョしてるからか?
すぐにパッっと起きて逃げ出せる体勢なんですねe-440
[ 2011/07/20 08:02 ] [ 編集 ]

おじいちゃん、ちょっと前まではふとんを被ってよく泣いていたんです。。。。。
今もたまに・・・・・今できることは、ただ共に生きていくかな。

セリ嬢のツンデレぶりにはケンケンの脅威になっているんじゃないかな?
セリ的にはうちを守ってくれいるんでしょうね。
[ 2011/07/20 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/47-a129cbf3











