2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肝心な時は期待できないかもネ^^;

インターフォンがなると爆吠えするのは飼い主がいる時のみ!!

判明しました 今日疑いから確信に変わった日です 

つまり留守番してる時にインターフォンが鳴っても吠えないってこと( ゜д゜)ンマッ!!
IMGP7696.jpg

前から怪しんではいたんですけどね・・・

チチが仕事で外出、後から私も用事で出かけて1時間ほど留守して帰ってきた時

インターフォン鳴らしてみたら我が家の反応は無反応

pageqwwq.jpg

しばらく待って、いつ吠えるかと待っていても、ウンでもスンでもない・・・

結局ドアを開けて「ただいまー!」

ラッキーは一階で一呼吸おいて「おかえりー!」

セリは2階から階下での様子を確認してから二呼吸おいて「おかえりー!」

ようするに、誰もいないと気配を消してお留守番してるってことです

一緒にいて力を合わせているわけじゃなかったようですし・・・レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

ハハがワンズにお願いしたいことは

「誰もいない時こそ爆吠えしてくれー


ニャンズは日中ほとんどこんな感じで寝ていますから~

IMGP7682.jpg




いぬ親様募集中 

b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」
この子たちの赤い糸が繋がりますように
[ 2013/06/03 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(8)

初めまして。
先日は私のブログに遊びにいらして下さりコメントをくださって本当にありがとうございました。
お返事にお邪魔するのが遅くなり大変申し訳ありませんでした。

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。楽しくお邪魔させて頂いております♪
私の出産の事までお気にかけて頂いてすごく嬉しいです☆
あと、ちょうど1週間・・・ドキドキです(>_<)

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2013/06/04 09:26 ] [ 編集 ]

我が家も同じです!
私が帰って来た時は吠えないんですが
私と家にいる時は旦那さんの「カチャ」っていう
鍵を開ける音に反応して爆吠えします(^_^メ)
しかもこちらをちらっと見ながら…
教えてるつもりなんですかね~
[ 2013/06/04 10:17 ] [ 編集 ]

くっくっく( >o<)~ノ
二人で気配を消してたとはね、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかもセリちゃん2階ってね、、カワ(・∀・)イイ!!
我が家はどうなんだろう?
コースケが吠える事は絶対ないんだけど、、、
今度試してみますねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そうそう、、
お水のスプレーをすずに試したところ、、、
よけい怒って向かってきましたよ、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
彼女、お水大好きだから効き目ありませんでした、、(;´д`)トホホ…
肝っ玉かあちゃんに怖い物はないのか?{{|└(>o< )┘|}}
[ 2013/06/04 13:55 ] [ 編集 ]

ブーくん さん

こちらこそ、読み逃げばかりで・・・
ぶーくんとのお出か先を楽しませてもらっていました

でも出産はひとつの命をこの世に誕生させる
大事業です♡思わずコメントをしちゃいました~
これからのブログが益々楽しみです(#^.^#)
[ 2013/06/04 16:40 ] [ 編集 ]

jasmine‐tea さん

やっぱりー!!
ロビンくんも音に敏感なんですね
教えてくれなくて結構なんですけど(-_-;)
そうそう、チラッと見ながら爆吠え・・・
でもうちに誰もいないと教える相手が
いないから吠えなんですね!
妙に納得です(笑
[ 2013/06/04 16:50 ] [ 編集 ]

すごい発見ですね。
人がいる時は家族を守ろうとしているんじゃないですか?

確かに人がいる時は静かで、いない時に番犬をして欲しいですよね~
私もお留守番時に窓を開けていきたいなあ~と思うことがあるんですよ。

しかし我が家のルルオリこいつらあ~犬じゃないと思うほどに吠えないんですよ。
特にオリの声はまともに聞いたことがありません。

コギさんは吠える犬が多いはずですがね~
吠えないと言うことはそれだけ気持ちが安定しているっていうことじゃないですかね~ 

飼い方がいいんですよ~もっちゅりさん

[ 2013/06/04 16:57 ] [ 編集 ]

こすずママさん

笑えるでしょ~
全く番犬にはなっていないんですよ(笑

>よけい怒って向かってきましたよ、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
(;゚;ж;゚; )ブッすずちゃん肝っ玉かあちゃんってこと
忘れてました~セリも水は好きなんですけどね(笑
なんたってすずちゃんは一家を守っているから
スプレーなんかに負けちゃいられないんです、きっと(~_~;)

[ 2013/06/04 18:35 ] [ 編集 ]

ルル父さん

えっ!!オリビアちゃんこぎの鏡ですi-237
こぎやJRTは吠えるもんだと思い込んでた勘違いです(涙
先代が柴のMIXだったのですが全然吠えない子で
それが当たり前の生活だったので・・・

ルル父さんのふたりへの対応を勉強しに行きたい気分です
最初にインターフォンに吠えたセリにキチンと教えていれば
今更何も言うことはなかったはずなんですよねi-201

>吠えないと言うことはそれだけ気持ちが安定しているっていうことじゃないですかね~
いえいえ微妙な我が家ですよ・・・反省しきりです

[ 2013/06/04 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/442-748118dd











