2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はマカナのお誕生日\(^▽^)/

マカナが我が家の子になったのは一昨年の9月です。

仮ハハさんがいうには一番最後に保護できた子でひ弱かったらしいですが

その後スクスクと一番やんちゃに育ったと言ってました~(笑

誕生日は推定ですが、4月30日に・・・理由はないです



昨日の夕飯の支度してるときの(いつもですが^^;)様子です (わんにゃんのご飯は終わっているんですよ!)

たまたま鯵を頂いたので、お刺身と煮魚(チチのご要望)の下ごしらえに気づいたマカナ
IMGP6985.jpg


テーブルからカウンターに移動してきました こうなると絶対ここから出られない私
IMGP6986.jpg

仕方ないから、マカナにだけお刺身をヒョイとあげたのがまずかった゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
IMGP6987.jpg

気付かないはずのない者ども3名が・・・怒りのお仲間健在でした

マカナの自由に飛び回ることにセリはイラっとするらしいけど、マカナはネコだからね
IMGP7233.jpg

今朝のマカナは風が強くて外が怖かったようでお庭には出ませんでした~
IMGP7226.jpg

収穫したさくらんぼをくれーってセリだけアピールしてるしあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
IMGP7219.jpg

お誕生日のお祝いはケーキを食べないマカナだからやっぱりお刺身がいいかな(*^-^*) ニッコリ☆

2ww2.jpg
1qq1.jpg




いぬ親様募集中 

201203_06_80_b0140680_2114542[1] b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」
この子たちの赤い糸が繋がりますように
[ 2013/04/30 ] ジェイとマカナ | TB(0) | CM(10)

マカナくんお誕生日おめでとう〜♡
お刺身楽しみだね〜(´∀`*)ウフフ

マカナくん もっちゅりさんのお宅の子になれて幸せですね。
多少セリちゃんからの威圧はあるとしても
そこはネコちゃんだから自由に高い所に逃げられるし、、(;^ω^)
完全にワンコになってるジェイくんも笑えるし〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
楽しい毎日ですね(´∀`*)ウフフ

さくらんぼが自宅で収穫できるなんて、、、羨ましいワンヽ(°▽、°)ノ
[ 2013/04/30 18:40 ] [ 編集 ]

マカナくんお誕生日おめでとう〜♡
マナカ君も、もっちゅりさんちの仔になって幸せ者ですねぇ~、

もっちゅりさん鯵を刺身用にさばけるなんて大したもんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ニャンコもワンコも刺身大好きなんですよね、
うちも刺身を作って居ると、あいつが離れないんですよ、

さくらんぼも植えて有るんですね、綺麗に実がなって立派なもんや、
セリちゃんだけなんですか食べるの、ゴーギーは雑食ですもんねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
[ 2013/04/30 21:50 ] [ 編集 ]

v-308マカナくん、お誕生日おめでとう!
赤ちゃんの時はひ弱だったんですね~。
すっかり立派な美猫さんに成長なさって、
とてもそうは思えません。
もっちゅりさんの愛情を一杯受けたお蔭ですね~v-411
この一年もマカナくんが、元気で楽しく、
ご家族に囲まれて幸福に過ごせますようにv-352

・・・すずe-415家にもさくらんぼありますが、
8割は鳥さんに食べられてしまいますぅ・・・v-406
[ 2013/05/01 05:01 ] [ 編集 ]

こすずママさん

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
マカナも肩身が狭くても縦横無尽に生きております~

歳を重ねるにつれて時のたつのが早くて・・・
「エー!もう誕生日なの!?」って感じです。

ジェイね・・・絶対イヌ科のネコでしょ(笑

さくらんぼがこんなに実をつけたのは今年が初めてです~
小さいけど一応さくらんぼなので嬉しいです♡
[ 2013/05/01 09:52 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディーさん

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
マカナと暮らして本当のネコってこうなのねって∑q|゚Д゚|pワオォ

魚のお刺身造りは義母さんに鍛えてもらいました~
最初の頃、よく「お魚が腐る前に手早くね!」って言われてましたから(笑
お刺身も人間半分わんにゃん半分ですね(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

さくらんぼ、こんなに実をつけたのはお初ですよ!(^^)!
ふたりとも食べるんですがラッキーは落ち着いたもんです(o-´ω`-)ウムウム
今日はメジロが来てました~
[ 2013/05/01 10:04 ] [ 編集 ]

すず❤ママ さん

・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
マカナにとってこんな賑やかな家族とは
思っていなかったでしょうね(*ノω<*) アチャー

この頃は暖かくなってお布団に入って
こなくなったのが少しさびしいかも・・・

我が家もさくらんぼ、半分は鳥のご飯です~
でも、メジロが来たりすると嬉しくなります♡

いつも読み逃げで・・・(*;ω人)ゴメンナサイ
でも体調が崩れ易い気候なのでご自愛くださいね。
[ 2013/05/01 10:14 ] [ 編集 ]

マカナくんおめでとうございます。
お刺身好きなんて食の文化を知ったマカナ君ですね。

さくらんば美味しそうです。
思わずつまみ食いしそうです。(笑)
[ 2013/05/02 00:03 ] [ 編集 ]

ルル父さん

ありがとうございます!(^^)!

ドタバタしている我が家が落ち着くのは
まだまだ先のことのことですね(´∀`;A
お祝いもお刺身っていうのが良いでしょ♡

さくらんぼは、わんこと私らと鳥の楽しみです~
こんなに実がなったのは初めてで、植えて6,7年位経った気がします
[ 2013/05/02 09:13 ] [ 編集 ]

マカナくん お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます!
遅くなってごめんなさい。

お刺身もらって嬉しかったねえ(^◇^)

サクランボはネコちゃんは食べないのですか。
ネコちゃんてワンちゃんより肉食でしたよね。
お魚、お肉が多いのかな。

[ 2013/05/02 18:34 ] [ 編集 ]

お世話係さん

ありがとうございます!(^^)!

今年で2歳になるマカナとセリの闘いは
まだ終焉を向かえそうにないです(涙

ネコも野菜は少し食べるんですよ(驚
ブロッコリーとかキャベツを食べるのにはビックリでした~

さくらんぼはわんこと人間の楽しみです(o^^o)ふふっ♪
[ 2013/05/03 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/421-0a82d037











