2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子猫の保護して繋がる人の輪

今年最後のブログになります^^

今年というかここ1,2年は我が家のいろんな意味で変化のあった年でした。

それについてはいずれ・・・

子猫の保護については2度目になりますが、ボランテァ団体ではないので

初めは私とワンコ仲間のふたりがこの辺の野良猫増えたね・・・なんて言いながら

何とかしないといけないねと、話している時の初めての子猫騒動です。

2年前に私、1年前に友人(ワンとも)が野良の子をそれぞれ保護して我が子にしたのが発端です。

だって我が家も友人も猫嫌いだったのですから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私たち、猫に触ることすらできなかったのです。ただ、子猫を死なせることだけはできない!!

それだけで始めた地域猫対策です。友人は周りの人たちにいろいろ説明して猫に掛かる費用になども・・・

初めはワンコ仲間でお金を出し合いでしたが今は賛同してくれた(ネコ嫌いの方も快く寄付してくれて)

地域の方たちも寄付してくれてありがたいです。

これは友人の人間関係の信頼によるもので私にはできません。ですから私はそれ以外でできることをする!!

世の中捨てたものじゃありません。

自分たちでできない捕獲についてはちばわんのかたに協力お願いしても嫌な顔せず対応してくれて感謝です。

仕事している時は顔は知っているけどそれ以上お付き合いのないご近所の方ってイメージだったのに

いざお付き合いしてみると本当にみんな友だちでした。

ラッキー・セリがいて、散歩でできた素晴らしい仲間です

もちろん空翼かあちゃんはとっても大事な相談相手!これもふたりがいたからこそ関係です

つくづくありがたい仲間に恵まれた1年でした~

このブログのお付き合いしていただいた

みなさんにありがとうです



暮れの忙しい時期ですのでコメントは閉じますね~

良いお年を~~~~~~来年もよろしく~~~~~


 
子猫の里親様募集中です

 
クリスマスのプレゼントはこの子猫ちゃん達です。

またしてもちばわんさんのお世話になり、何とか捕獲できました

この子たちが野良にならず思いっきり可愛がってくれる里親様を募集します~。
zaxs.jpg
まだシャーシャーしていますが最初だけネ!!洋猫の血が入っているようです。

生後約3か月半位で全員男の子、元気いっぱいのにゃんずです。因みに母猫は三毛猫で避妊しました。

去勢、ワクチンはもう済ませています。気になる方からのお問い合わせをお待ちしています。




いぬ親様募集中 

201203_06_80_b0140680_2114542[1] b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」
この子たちの赤い糸が繋がりますように



にほんブログ村

[ 2012/12/30 ] 独り言 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/339-3fc9e872











