2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり白内障でした・・・

昨日鎌倉の犬の眼科専門医に行ってきました

両目の白内障なので遺伝らしいです
IMGP5433.jpg
興奮させると目に良くないので散歩もあんまり行かないように言われセリだけ散歩・・・

ラッキーはお迎えです(;^_^A アセアセ・・・



いろいろ説明して頂いたのですが、左目に炎症がありそれが落ち着いたら手術になるそうです。

まさか白内障とは思わず結膜炎かしら・・・なんて考えたアホな飼い主でした。
IMGP5436.jpg



新春の手術なので良い結果になって病院には大きなお年玉をお支払いとなりますw(☆o◎)wガーン

病院でしてくれたエリザベスさんはちょっと大きすぎて今日ホームセンターで別の買ってきました。
IMGP5437.jpg
まるで宇宙飛行士のようではありませんか( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



セリはなぜかコタツの上が気に入ったようで、ベット替りにしています
IMGP5441.jpg
セリは不思議なんでしょうねあんまり絡んでいきませんから・・・


ラッキーは相変わらずファンヒーターの前です やめるように説得しても・・・やめられず・・・
IMGP5440.jpg


あたいは離れていたほうが良いみたいね。エリザベスさんはどうもイヤだわ(/・_・\)アチャ-・・
IMGP5443.jpg
それにしてもラッキーが大人しすぎて調子が狂っちゃうわ( ̄ω ̄;) ブヒ~




ただいま子猫4匹保護しています~

写真は明日にもアップしますね。気になる方はご連絡お願いします





いぬ親様募集中 

201203_06_80_b0140680_2114542[1] b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」
この子たちの赤い糸が繋がりますように

ご訪問ありがとうございます
ポチっとが励みになっています~
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
[ 2012/12/27 ] 動物病院 | TB(0) | CM(15)

はじめまして!

セリちゃんとラッキーちゃん、可愛いです~♪

病院お疲れ様です。
手術、無事に終わることを祈ってます!

うちのトイプーは、白内障でずっと悩んでいて病院でキャンCという目薬をもらっていました。
病院が高くて大変だったところ、友達からの口コミでペットくすりをみつけて、今では
ジェネリックのシーナックを愛用しています★

副作用もなく、とても重宝していますよ!
ご参考までに☆
[ 2012/12/27 15:16 ] [ 編集 ]

No title

そうですか、、、
やっぱり白内障だったんですね、、、
エリザベスさん付けてファンヒーターの前にいるラッキーくん、、
何だかしょんぼり見えてしまいますね、、、

こういう時ってもう1人は空気読みますよね〜!
不思議なくらい♡
新春早々大変ですが ラッキーくん頑張ってね!
こちらからパワーを送りますので 付けてるパラボラアンテナで
受信してくださ〜い(;^ω^)

もっちゅりさんもここにきて猫ちゃんの事やらで大変になってしまいましたね、、、
お体に気をつけて乗り切ってくださいね(#^^#)/
[ 2012/12/27 16:28 ] [ 編集 ]

No title

ラッキーちゃん、どんな姿でもキュートだねあ。v-238
パパとママの溢れんばかりの愛情ですぐによくなりますよ。
セリちゃん、ヤキモチ焼くかなぁ(笑)
お大事にしてください。
また元気なワンコ達に会えるのを楽しみにしています。
[ 2012/12/27 17:11 ] [ 編集 ]

ノンノさん

ご訪問コメントありがとうございます(^^)/

ラッキーって名前にあやかりたいです(笑

ノンノさんも白内障と闘っているんですね。
人間と違ってワンコの場合気がつくのが遅くなりがちで・・・

薬の事も何もわからなかったので勉強になります。
本当にありがとうございます!(^^)!
[ 2012/12/27 19:39 ] [ 編集 ]

こすずママさん

こすずママさん、セリがすっかり意気消沈です
ワンコベットに寝なくなりまして・・・
ラッキーは寝るんですけど、傍に行かないんです(涙

ラッキーのアンテナなんでどこ向いているかわかりませんが
こすずママさんのパワーはしっかり受けとります!!!!!

子猫にもパワーお願いします~(笑
[ 2012/12/27 19:45 ] [ 編集 ]

ヒップママさん

ヒップママさんありがとうございます
最近全然会えなくて・・・
ラッキーもヒップちゃんに会えたら元気に
なると思うんだけどなあ~
早く会えると嬉しいです(*^_^*)
[ 2012/12/27 20:14 ] [ 編集 ]

No title

らっちゃん・・・涙
年明けで手術ですか
大丈夫ですよね 若いんだもん
興奮させちゃいけないなんてうちだったら大変だわ
ゆっくり休んで手術に臨んでくださいね
もっちゅりさんも心配でしょう
頑張ってね 
[ 2012/12/27 21:41 ] [ 編集 ]

もっちゅりさんこんばんは

何時もありがとうございます
両目が白内障なんて、あるんですね~
ワン子の手術って、何か痛々しいですね
エリザベスを付けた姿を見ていると・・・

手術きっと上手くいきますよ
お医者を信じることしかないですね
お大事に
[ 2012/12/28 00:19 ] [ 編集 ]

No title

なにを考えたのか。。私ってばパソコンちゃんにメールしちゃいました★
前に話してた エリカラ。。母ちゃんがチェックしてたものをお知らせしてます~
エリカラがストレスになるとかわいそうだから。。一応参考までに♪
http://kurokuro.jp/SHOP/34118/81398/list.html
http://item.rakuten.co.jp/poodle-smile/td13-15-001/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996
(↑これが、首長族みたいなやつ って言ってたもの)
http://item.rakuten.co.jp/cocotte-vert/quincolor-star-xl/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996#quincolor-star-xl

早くよくなりますように。。。
早くラッちゃんに会いたいよ~
[ 2012/12/28 00:25 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり白内障でしたか、左目に炎症までアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
其の為のエリザベスカラーですか・・・・・・・
白内障の手術なんて簡単なもんらしいですよ、知り合いが先日言ってました。
年明けの手術で良くなりますよ、人間の白内障と同じなんでしょう、
親の心子知らずで、ラッキー君何時もと変わりませんねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

セリちゃんラッキー君の異常さを感じて居るんでしょうねぇ~、
犬種は違えど兄妹ですから、ラッキー君を心配しての行動でしょう、

心優しいもっちゅりさん夫婦ですから、神様が御褒美呉れますよ、
手術が上手くいって完治する事を祈ってます。
[ 2012/12/28 04:55 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

いつもありがとうがざいます(*^_^*)

それにしても宝くじ買わなかったのは
悔やまれます(笑
エリザベススタイルのラッキーも
かっこいいでしょ!(^^)!
[ 2012/12/28 10:34 ] [ 編集 ]

さのあママさん

ワンコの病気って夫婦関係にも微妙な
空気をもたらしますね・・・

興奮させると水晶体っていうんですか
それが腫れていて破れたら失明しますって
言われて・・・お医者さんがリスクを説明
してくれるのが一番つらかったです(涙

来春そうそうの手術はラッキーが乗り越えて
いつものグータラJRTになると信じています(笑
[ 2012/12/28 10:44 ] [ 編集 ]

ラムさん

ラムさん、ありがとうございます

ラッキーって名前の通りだと信じています
言葉が言えない分かわいそうで・・・
でもエリザベスにも慣れてきたみたいで
ちょっとホッとしています。

ラムちゃんの協調性のないとこが大好きです(笑
[ 2012/12/28 10:50 ] [ 編集 ]

こぎスマイルさん

>なにを考えたのか。。私ってばパソコンちゃんにメールしちゃいました★
(^∇^)アハハハハ!かあちゃんらしくて嬉しかったですよー

エリカラ調べてみます。ストレスが溜まったらかわいそうですもんね。。。
今日は朝散歩セリ拒否しました(涙
[ 2012/12/28 10:55 ] [ 編集 ]

toshio1950さん

まさかね・・・でしたよ(TmT)ウゥゥ・・・
手術は人間と変わらないそうですから
1週間以内に退院できるそうなんですが
リスクの説明で凹んでしまいました。
これも人間と同じなんでしょうね(ノ_-;)ハア…

帰り道は無言の夫婦でした(・・)シーン
なんたって費用が費用ですから^^;
来年はワンコ保険に入ろうかなって検討中です!
[ 2012/12/28 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/336-b8407d8a











