2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風にも負けず(>_<)

今日のお散歩風景です。(城ケ島です)
IMGP5110.jpg


月に一度のお墓詣り、このふたりもご一緒です。

セリが運転したかったようですが、却下されました
IMGP5102.jpg
IMGP5103.jpg
ラッキーは8割鼻鳴き状態です



お墓は三崎にあり、チチの生まれ育ったところです。

なので・・・当然のように城ケ島にふたりのため?に立ち寄ることもしばしば・・・

前回は公園に行きましたが猫ちゃんに発狂するラッキーのため今回は灯台にしました。



商店街を抜けて灯台の方に向かいました~。

IMGP5105.jpg
この階段、下が見えるのでラッキーへタレております


ふたりには初めての灯台です。
azxsd.jpg




灯台に着くと木の歩道があり、海へと続きます。
IMGP5112.jpg


強風で歩くこともままならない状況の海でした~。

が、遊んでいる親子がいました・・・
qead.jpg
波しぶきが掛かってきてチチ「もう、帰ろうよ


ラッキーが嫌がる海なのに砂浜でないせいか、怖がることがなかったのが収穫でした
13qe.jpg

うちに帰ってからチチがため息です・・・ε-(ーдー)ハァ

灯台に向かう商店街が土曜日なのにほとんどシャッターが閉まっていて

町に昔の賑わいがなくなっていたのが寂しかったみたいです。



いぬ親様募集中 

201203_06_80_b0140680_2114542[1] b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」

この子たちの赤い糸が繋がりますように


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
[ 2012/12/08 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

No title

セリちゃんは車好きで、ラッキーちゃん苦手なのかな、
セリちゃんに運転さしたら、もっちゅりさんより上手やったりして(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
けど今日本当にブログで見たんですよ、ワンコが車を運転するの、
それと車の操作の練習さしているの、外国ですけどね、

>強風で歩くこともままならない状況の海でした~。

が、遊んでいる親子がいました・・・
海の怖さを知らんのですよ、高知の桂浜でも良く事故が有るんですよ、
子供が流されて死亡する事故が、県外客の親子連れなんですよ、

田舎の商店街は何処も同じなんですねぇ~、
郊外のショッピングモールなんかに客を取られて、
[ 2012/12/08 22:03 ] [ 編集 ]

No title

城ヶ島ねー。
城ヶ島といえば。。免許とりたてドライブコース!といえば、城ヶ島いって焼きイカ食べることだったわぁー。
何回行ったか分からないくらい焼きイカ食べに訪れたわ~
なつかしぃ。。もうあれから20年以上経ったのね。。焼きイカのお店。。ある?
たぶんそのころと比べても、商店街は淋しくなったんだろうなぁ。
ラッちゃん 砂浜はフリーズでも 岩場はOKなのね~。。って、そういえば観音崎の岩場歩いてたじゃん?
今度 またどっか遊びに行きましょ♪
んーーーどこがいいかは。。もっちゅりさん担当ね♪私は運転担当で、どう?

本日の風。。ハンパなかったから、海っぺりなんてすごかったのでは・・?
[ 2012/12/08 22:21 ] [ 編集 ]

No title

こんなに風が強い海の近くじゃ寒かったんじゃない?
なのに、遊ぶ親子?
あぁ、、若いのね~(←年寄りくさっ!)

商店街が寂しくなっちゃったの。。
時代の流れとは言え、寂しいだろうなぁ。
どこの町も段々さびれちゃって、犬坂城下町も
普通の家ばかりになっちゃってるわ。。
町に活気があると楽しいのにね!
[ 2012/12/09 14:08 ] [ 編集 ]

ハッピー&サンディー さん

私も観ましたよ~^^
犬って素晴らしい?ことできるんですね!

ほんとにあの強風の中で遊ぶのは危険ですけど
親がいるのにこちらから注意するなんてできません^^;
けど・・・考えさせられます。

シャッター商店街をまともに見たので・・・
主人にすれば賑わっていた時を知っているだけに
悲しかったみたいです。昔の賑わいをもう一度です((o("へ")o)) クーッ
[ 2012/12/09 20:20 ] [ 編集 ]

こぎスマイルさん

こぎスマイルにとってはブイブイいっていた若い頃ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
ウン十年前の面影はなかったですよ(涙
イカ焼きのお店ありましたよ・・・数店・・・
でも、それを食べながら歩いている人がいなかったです。
風が強くてストローのような私は飛ばされそうでした~!!

ラッキー、そういわれると、確かに観音崎の岩場は平気だったわね^^;
最近忘れる自分が怖いで~~~す。
うーーーーん、行きましょ。良いとこ探します(゚∇^*) テヘ♪
その節は頼りにしてます(=v=)ムフフ♪



[ 2012/12/09 20:33 ] [ 編集 ]

ピノホリママさん

寒いし、海の汐でワイパーが動いたのにビックリでした。
でも、あの強風の中で遊ぶのはちょっと危険・・・。
親がいるので口はだせませんでしたけど^^;

犬坂城下町が変貌を遂げているなら、田舎はもっと・・・
三浦一族も栄枯盛衰で草場の陰で嘆いているかも(笑
[ 2012/12/09 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/322-31da675f











