2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お転婆娘も結膜炎!?

夕べは昔の職場仲間とちょっと早めの忘年会でした~

街がクリスマスムードになっていました
IMGP5011.jpg





今朝もジェイに顔面をポンポンされ目が覚めたのですが、セリの右目が変です。

昨日は変わりなかったのに・・・

チチ「お前、寝てて蹴とばしたんじゃないの?」だってムカつく
IMGP5025.jpg
目薬をさして様子をみることにしました。


セリの肉球りっぱにたくましく育ってくれています
IMGP5017.jpg




ラッキー「鬼のかく乱とでも申しましょうか

ジェイ「そういうこともありますねー
IMGP5012.jpg





最後はやっぱり寝姿を・・・ブットイ私の膝はスルーしていただいて
IMGP5031.jpg

IMGP5032.jpg
ホットカーペットになっているので気持ちいいんでしょうね。

ようやくホットカーペットとカタカナ文字が出るようになりましたが

これが発売になったとき電気絨毯という名で売り出されたと・・・思っています。。。

実はつい電気絨毯とつい口走った私にこぎスマイルさんが鋭い突っ込みが

「もっちゅりさーーーん電気絨毯ってなにホットカーペットなら知っているけど



いぬ親様募集中 

201203_06_80_b0140680_2114542[1] b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」

この子たちの赤い糸が繋がりますように


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村
[ 2012/12/02 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(10)

No title

セリちゃん綺麗な肉球ですねぇ~爪も綺麗に切ってあるし、
結膜炎ですか、何か物でも入ったのでは、
サンディーも3日位前、散歩から帰ったら左目が開いて無いんで、
涙も出ているしで見たんですが、異物が入ってる様子も無く、
様子を見てたんですが、あくる日には正常になってました。
ゴミでも入ってたんでしょうねぇ~、

電気絨毯って私も聞いた事無いんですが、
私の生まれる前の話では?・・・・・・(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
[ 2012/12/02 19:55 ] [ 編集 ]

No title

こぎスマイルさんともっちゅりさんとの会話って
ものすごく楽しいわ~^^
なんかね、情景が浮かぶ感じ(笑)
でもね、、裏切るようで申し訳ないですが・・・
私も電気絨毯は知らないっす(爆)
年代一緒か私の方が上だろうけどなぜ?
[ 2012/12/02 22:29 ] [ 編集 ]

toshio1950さん

> 私の生まれる前の話では?・・・・・・(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
toshio1950さんが知らないとは信じられません∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
絶対売り出したときは日本語でしたよ~~~~~

セリ、昨日朝晩の目薬で治ったようなのです。^^
異物が原因だったのかな??ラッキーとジェイがよく結膜炎に
なるんで・・・同じかなあって思ったんですけど・・・

先代は爪切ったことも外にシャンプーも出したことなかったなあ~
[ 2012/12/03 12:50 ] [ 編集 ]

No title

ゴメン もっちゅりさん
アタシも初めて聞いた・・・電気絨毯・・
それ口に出したら 突っ込まれるのはいたしかたない・・と思う・・んぷぷ

ハンガーはえもんかけって言う?
小麦粉はメリケン粉って呼んでる?
アタシ 高校生になるまでメリケン粉(母が今でもこう呼びます)
が小麦粉だって知らなかったのよ
メリケン粉ってのは別の粉かと思っとりました

母は御歳80になりますが。。。

セリ姐さん シロ兄もお眼目赤いわ~今朝から
そういう季節なのかな 早く治るといいね
[ 2012/12/03 13:06 ] [ 編集 ]

ピノホリママさん

え~~~~~(涙
年代が一緒だからと思っていたのに・・・(゚_゚i)タラー・・・
ピノホリママさんも知らなかったんですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ということは・・・やっぱり私の思い込みだったってこと???

唯一ダンナさんは「言ってたよ」って(*^^*)ポッ

[ 2012/12/03 13:10 ] [ 編集 ]

さのあママさん

さのあママさんも知らないの~~~(;´д`)トホホ
でもでも<( ̄- ̄)> エッヘン!・・・メリケン粉は言わなかったわ~
ハンガーのこと時々エモン掛けっていう^^;
エプロンのこと前掛けとか・・・ネ
同居していた義母さんの影響大というにしましょ!!
今年三回忌の義母さんは享年89歳でしたから・・・d(^-^) デショ?

シロ兄もお目目が赤いんですか?セリ昨日朝晩の目薬で
一応お目目がパッチリになりました。シロップ君も目薬で治ると良いですね。
[ 2012/12/03 13:46 ] [ 編集 ]

No title

たしかに、ホットカーペットなんてサラッと言ってなかったなあ~。
初めは電気絨毯って言ってたような。

メリケン粉=小麦粉 常識ですよ、さのあママさん。

お世話係は子供の頃、ずっとメリケン粉と言ってました。
学校に入ってから、え、小麦粉? と逆に気付いたのです。

結膜炎 アンディ1回 + 疑惑1回 疑惑は目薬したら、すぐ
治りました。 ちょっとした事でなりやすいのでしょうね。
コーギーは意外と目の病気になりやすいような気がしています。

セリちゃんもすぐ治りますよ。鬼のかく乱なんて失礼ね!
[ 2012/12/03 18:12 ] [ 編集 ]

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

ひゃっほぉ~い♪
お世話係さんの1票以外は。。。母ちゃんの勝利ですわねΨ(`∀´)Ψウケケケ
そういえば。。。前掛けって言ってるね。。割烹着じゃないからいいか。(* ̄m ̄)
でも大正元年生まれの今は亡きおじいちゃんもホットカーペットって言ってたわよん。

ウチは小麦粉をメリケン粉とは知らなんだけど、うどん粉と母が言っていて、ずーーーっと割と大人になるまで小麦粉とうどん粉は違うものだと思ってたわぁー(´-ω-`)ウーン
ワンコカートも乳母車って言うよね~(笑
私はどうしても気をつけても言っちゃうのが、シャッターを未だに雨戸と言っちゃうわ。。
人のコトいえないか・・(・´ω`・)
[ 2012/12/03 18:55 ] [ 編集 ]

お世話係さん

そうですよね!!
ようやく・・・嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
一志報われた気分です~

私たちの世代はいろんな意味で過渡期だったかも・・・

季節の変わり目はワンコも体調に思わぬ変化が
あるのでしょうか?
天候の不安定さや気温の変化がワンコにも微妙に
影響しているがあるのかも知れませんね!!

アンディ君もお目目心配になります。。。
お大事にしてくださいネ。
[ 2012/12/03 19:49 ] [ 編集 ]

こぎスマイルさん

かあちゃんー!!
お世話係さんのお言葉忘れないでよ(^0^*オッホホ

まあ・・・老いては何とかと申しますから・・・
もう反論は次の機会に!とエネルギーを蓄えますわ~(・"・;) ウッ

まっ、ほら私たちあうんの呼吸でしょ(-_☆)キラーン
いつも「ほら、あれ・・・」で会話が成り立っている間柄(ー_ー )ノ" パス
精神年齢は17歳なのにどうしてΣ(^∇^;)えええええ~
[ 2012/12/03 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/316-de8b45af











