2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたりの関係

ふたりの日頃の関係は特別仲良しというわけでもなく悪くもないかな。。。

犬種も性別も違うふたり・・・ふたりともペットショップから来た。

親元で2か月以上暮らしてきたならもっとフレンドリーな子になっていたよね。
IMGP4181.jpg
が、でもそれはこの子たちの責任ではないから

ふたりと暮らしはじめて犬についていろいろ勉強させられましたね。

本末転倒、本当は犬種について調べてから
IMGP4179.jpg IMGP4177.jpg
カメに夢中なラッキー            それを見つめるセリ

先代のコロは避妊しないで生まれた子をペットショップでもらってきた子。

コロ(♀)、他犬に興味がなかったけど無駄吠えもなくチチ命の子。

私が仕事でうちにいなくてチチが24時間一緒だったということも・・・

だからワンコって大変だなんて思ってもみなかったです。ふたりが来るまでは
IMGP4183.jpg

ラッキーと暮らして一人じゃ寂しいよね。。。
IMGP4173.jpg
と。。。幸いラッキーはへタレでしたけどね(笑

当時よく遊んでいたこぎの女の子がいたので二人目はこぎと決めセリを迎えたのだ。

ただセリはチチがブラックのこぎにこだわってうちに来た子
IMGP4182.jpg

モッチは犬に詳しく「JRTの運動量知ってるの」と怒りましたけど・・・

9月にラッキーがきて早4年も過ぎて。。。セリがきて4年弱。。。 

散歩もセリはラッキーが一緒じゃないとわかるとすぐうちに帰ろうとするし

ラッキーはひとりでも気にせずですから面白いです。

トレーナーさんについて躾けも勉強したけど飼い主長続きせず

IMGP4168.jpg
いろいろ問題もあるけど可愛いやつらです。



その後の子猫たちの近況報告が届きました

9月に旅立ったふたりの子ニャンだいぶヤンチャになってるようです

里親様から「避妊去勢の手術も無事おわりました」との

ご報告と写真が送られてきました~(*^-゚)vィェィ♪
mini_121109_0913.jpg
ニャンコ苦手だったご主人、もうメロメロなんですって




いぬ親様募集中 

201203_06_80_b0140680_2114542[1] b0140680_22471093[1]
詳しくはこちらのブログから 「よーい★ドン!」

この子たちの赤い糸が繋がりますように






ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   ポチっとお願いします
[ 2012/11/09 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(8)

No title

セリちゃんはお散歩みんなで行ったほうが楽しいんですよね、きっと。
うちも多頭飼いしたいなぁ。
麦も弟か妹がいたら楽しいんだろうなぁ。
[ 2012/11/09 15:46 ] [ 編集 ]

麦まま。さん

ふたりいると毎日賑やかですよーi-237
良いにつけ悪いにつけ一緒が基本でですから~(笑

ただ、もう少し年齢が離れてたほうがと良かったのかもと
最近思うようになりました。先のこと考えてしまい・・・
とにかく長生きしていただかないとねi-235
[ 2012/11/09 17:25 ] [ 編集 ]

No title

もっちゅりさん宅のワンコ経緯がちょっと見られたような、、、(^^)
我が家も半年違いのお二人さんです〜。
ズーッと一緒だから♡いいんですよね〜(#^^#)

ちなみに私は1965年 来年年女の巳年です、、、!
年女って何かいい事あったかな〜? (^^);
[ 2012/11/09 20:36 ] [ 編集 ]

No title

そぉーーなのよ~
風の噂で、最初にJRTのパピがいるのよ~と聞き。。すぐにコギパピも飼い始めたと聞き。。
驚いたもんデス。。。
JRTとコギ!? なかなかのチャレンジャーだな。。とね(* ´∀`)ウフウフ

なになにお会いしたら。。ラッちゃんがなんとジャックらしくないことに驚いたのを思い出すわね~(ウシシ。。)
あの時はまさか。。2にゃんこまで加わるとは夢にも思わなかったでしょ(笑)
[ 2012/11/09 21:23 ] [ 編集 ]

こすずママさん

Σ(^∇^;)えええええ~!こすずママさん若いですよ!
巳年はお金に困らないらしいですから、それだけでもOKです(笑

わんこが元気でいてくれたらもうそれが一番の幸せv-346
望むことはずーと一緒にいてくれることですねv-411
[ 2012/11/09 22:10 ] [ 編集 ]

こぎスマイルさん

>JRTとコギ!? なかなかのチャレンジャーだな。。とね(* ´∀`)ウフウフ

うちじゃ、ご近所の方たちそう思われてること全然知らなくて・・・
今だからよくわかる!!

JRTもコギも柴もたいして違わないだろうと浅はかな考えだったことは
この頃知りましたが、幸いふたりともとってもいい子だからi-198
まっ、そのことについてはよくご存じでしょうけど(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[ 2012/11/09 22:21 ] [ 編集 ]

No title

誕生日だったんですね、゚.+(●ゝェ・)ノ(お)(め)(で)(と)゚.+♪
って、この歳になると、おめでたい事も無いですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ラッキー君とセリちゃん本当は仲良いんですよ、
お互いが遠慮しあって居るのでは・・・・・・・・
うちはハッピーの方が3ヶ月上ですけどね、サンディーが上手に遊んでやるし、
何か有ったらかばってもやるんですよ、
ハッピーはそんな事無いですけどね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッマイペースですから、
小さい頃は、よくサンディーに苛められていたんですよ、
もぅー1匹コギのオスも居たんですが、サンディーにピリピリしてました。

セリちゃんがラッキー君の事、随分気使っているんですよ、
うちと似た所が有るんで・・・・・・・・
[ 2012/11/10 12:21 ] [ 編集 ]

toshio1950さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ほんとこの年になるとどうでもいいんですが・・・
ダンナさん気づいてた?って後で聞いたら「うん」と一言!

> セリちゃんがラッキー君の事、随分気使っているんですよ、
そうなんですかね~。。。
確かに いろいろ考えているのはセリの方ですけど(笑
ラッキーは野生の本能を制御できませんから(涙
[ 2012/11/10 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/289-6311c80e











