2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物病院はおともだち?(^ー^; )"~サア?

ラッキーの皮膚トラブル一時的に良くなって薬も止めていたのですがまたしても・・・
早めの対処だったので弱い薬で済みました。あんまり薬を飲ませたくはないのですけどしかたないですね。。。
IMGP2595.jpg








セリは耳の中が真っ赤になってしまい軽い炎症。朝晩耳に薬を注入モミモミです。
IMGP2596~1

左手は去年の肩の件以来すり足になってるようで爪の伸びも悪く毛も擦れています。
去年の今頃はお散歩も考えながらでしたけど、今は痛がる様子もなく元気にボール遊び
IMGP2588.jpg







ラッキーの手は軟弱男の手ですね~
IMGP2621.jpg









昨夜のお三方食後のお休み中です。。。。。セリはPCいじっている私の足元に滞在中でした。
IMGP2606.jpg
実はマカナも予防接種の後調子が悪くなり(2食のご飯食べなくて)病院・・・当然今は超元気です







里親募集中さきかんじです。
IMGP2582.jpg IMGP2583~1
本当の家族のお迎え待っています~




ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   ポチっとお願いします#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
[ 2012/09/06 ] 動物病院 | TB(0) | CM(1)

鍵コメさん

ラッキーの症状です~。
足の付け根とかお腹に赤く湿疹のようなものが
できて、あと鼻の周りを痒くで擦り付ける。。。
夜も眠れず怒ったように噛んでいるので
病院に行ったら膿皮症ということでした。
1、ひどい時は抗生物質の錠剤と痒み止めの
  薬の2錠を1週間
2、次は抗生物質じゃない薬を2週間
3、最後は体に一番影響が少ない薬を2週間

という感じです。良くなってきたので薬を
やめて様子をみていたらまた後ろ足の付け根に
湿疹が出てきたので本犬が痒がる前に病院に
行って3番の薬を1週間分もらってきました。
薬を飲まないと24時間怒って噛んでいるので
避けられませんね。ジメジメしている時期が
皮膚に悪さするみたいです。
[ 2012/09/08 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/222-74c1cd7f











