2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見つめられて^^

不安定な天気で雷ゴロゴロ

こうなるとラッキーはもうダメなので落ち着くまで抱っこしてるしかないんです(p_;)\(^^ )

落ち着いたところで家事をすることになるのですが、チチが甘やかし過ぎだって・・・・・

息荒げて助けを求めてるのに無視でませんよねどうしたものか思案中


見つめすぎでしょ

昼食時には落ち着いていたのですが・・・ふたりが私の椅子を挟んでガン見中です
IMGP1568.jpg

IMGP1569.jpg
こんなに見つめられての食事は喉が詰まりますね

そんなに見ててもあげませんからね でもかわいそうだからジャーキーを食後に一口

少しはご満足いただけたかしら~するわけないか・・・

昼過ぎに大雨注意報がでたのに大した雨もなく3時半には解除になりました。

おかげでふたりはゆっくりおやすみできましたとさ。めでたしめでたし
IMGP1570.jpg

IMGP1574.jpg



     おまけのにゃんこ  ジェイはいいアクビしてしてます~
  IMGP1534.jpg IMGP1575.jpg





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   ポチっとお願いします#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
[ 2012/08/06 ] ラッキーとセリ | TB(0) | CM(6)

うちのワニ男がパピーの頃、お隣の犬関係お仕事の奥方様に
雷は怖がらせちゃダメよ~歳とったとき 雷怖くて
チアノーゼになって危険な状態になるコがけっこう
いるからね!
って言われました
うちは雷も花火も大丈夫なワニですが怖がるときは
抱っこして声かけて背中さすって大丈夫よ~って
言ってあげていいと思います
なるべく怖がらせないように雷鳴ったら
おやつあげたり 楽しい遊びしてあげたりしなさいねとも教えられました
わんこは耳がいいから怖いよね 大きい音!
[ 2012/08/06 21:26 ] [ 編集 ]

うちもラッちゃんと同じで雷が鳴っている間、震えてます。
でも抱っこすると逃げる・・・親を信じてないのかも??
今日は長引かなくて良かったですね!
[ 2012/08/06 23:45 ] [ 編集 ]

雷キライ!

初コメでしょうか?お訪ねするの遅くなってゴメンナサ~イ。
我家のぽち君も雷が大嫌いで、遠くでコロっと鳴っただけで
家のどこに居てもすっ飛んできます。
お膝の上でガタプル震えて可哀想やら可愛いやら。。。
予報が解除されてホッと一安心でしたね!
[ 2012/08/07 00:07 ] [ 編集 ]

さのあママさん

チアノーゼなんて思ってもいませんでしたが
あの荒い息づかいを見てるとドキッとさせられます。
気を紛らすは難しそうなのでやっぱり抱っこして
「大丈夫だよ」って撫でてあげるしか方法はなさそうですね(;´д`)トホホ
[ 2012/08/07 16:38 ] [ 編集 ]

ピノホリママさん

セリは雷が平気なので女子コギちゃんはつよいのかなって
思っていましたが、王女ピノホリちゃんは怖がるんですね。。。

犬用耳栓があるといいですね(^人^)オ・ネ・ガ・イ
[ 2012/08/07 16:59 ] [ 編集 ]

ぽち太さん

初コメありがとうございます(^▽^)/

ぽち太君も雷怖いんですね。この季節避けられない
ことだけに困ったものです(涙)
確かに縋ってこられると可愛そうだけど反面
益々愛おしくなってしまいます~。
[ 2012/08/07 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/191-41df6892











