2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴェルニー公園へ^^

ヴェルニー公園に行きました

車で約15分ですが、驚くことに行ったことがなかったんですね~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

遠い昔こんなしゃれた名前になる前(20年以上前)に行ったことはあるのですが・・・・・
IMGP0729.jpg

公園に着いてすぐのところで(*^m^*) ムフッ

  ここで笑っちゃう出来事が( ̄□ ̄;)!!・・・・
  IMGP0709.jpg  IMGP0710.jpg
  IMGP0713.jpg  IMGP0712.jpg
  ラッキーが獲物と勘違いのライトです。

セリは鳩を追うし・・・牛じゃないでしょ
IMGP0732.jpg



そんなこんなで記念写真を一枚

バラがメインの公園でした
IMGP0721_convert_20120623183417.jpg


「ステファニー ドゥ モナコ」モナコのステファニー王女に捧げられた花だそうです。 
IMGP0717_convert_20120623182700.jpg

「宴」とっても甘い香りの花でした。
IMGP0743_convert_20120623182902.jpg

ちょっと遅かったようですでに3~4割は終わってました(^~^;)



花と真逆にあるものとは

潜水艦です こんなに近くで見たのはハジメテかもです。
IMGP0715.jpg

自衛隊の船でしょうか?
IMGP0727.jpg

このような施設があったことも知らなかったとは情けないです(lll-ω-)ズーン
IMGP0730.jpg



帰る途中、うみかぜ公園に立ち寄り猿島をバックにパチリIMGP0768.jpg


  お散歩中わんことご挨拶?をして
  IMGP0774.jpg  IMGP0780_convert_20120623183607.jpg

公園めぐりのお散歩をしてみました~(*^□^*♪)
[ 2012/06/23 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

ヴェルニー公園の以前の名前が気になってしまったのですが・・・
われながら変なところに食いついてる(笑)
車で15分できれいなところがあるんですね!
もう少し時期が早かったら、バラもきれいだけど
見に来る人も多かったかもと思います^^

潜水艦って相当大きい?
すんません、見たことない上に非常識なもんで。。
[ 2012/06/25 00:01 ] [ 編集 ]

ピノホリママさん

ヴェルニー公園の以前の名前はあったのかしらi-198
横須賀駅と続いているのですが、気が付いたのはつい最近です^^。
20年前は普通の公園だったと思いますよi-229
ふたりを迎えるまでお仕事しててまったくこちら周辺のを知らなくて・・・
今青春しています~

潜水艦微妙に迫力ありますi-201
小泉さんの政治的意図があったりしてi-282

[ 2012/06/25 20:17 ] [ 編集 ]

うふふふふ。。。
調べてみましたわよ(*´∀`)アハハン♪
その名も  「臨海公園」というらしいです♪

以上。。豆知識でした♪
[ 2012/06/25 20:36 ] [ 編集 ]

こぎスマイルさん

調べたのね~v-42
「臨海公園」よーく覚えておきますわv-8
[ 2012/06/25 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/152-12d81580











