2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカナ1歳の誕生日

今日4月30日マカナ誕生日に決定(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

仮ハハさんのブログより~


        がむしゃらタイプの三男坊(?)

             マカナ (makana)  推定6~7週齢  約400グラム


        一番小さくて、一時体調悪化しちゃったけどがんばってくれた仔です。
        あの日、マカナが必死に鳴いてくれていたので保護できたんですよ~

        
 makanas[1]
     

去年の今頃は一生懸命生きてる最中でもしこの時仮ハハさんに保護してもらわなければ・・・・・

うちの子になってはや7ヶ月!!ネコ街道まっしぐら






そんなマカナも今ではこんなんですキッチンのカウンターで

CIMG3670.jpg
マ「なにかおいしいものはないかにゃあ~」


CIMG3676.jpg
セ「早く降りてらっしゃい


どうもこのふたり気が合わないようでもれなくこの後鬼ごっこ?に発展(^^;)






だけど・・・・。ラッキーとはラブリー
CIMG3762.jpg

サイドボードのマカナのベットにラッキーを乗せても全然平気のへっちゃら( ´艸`)ムププ

いつかセリとマカナも認めあえる日がくるといいな






お誕生日のお祝いにマカナとジェイに首輪を新調
CIMG3755.jpg



夕飯には初マグロのお刺身
CIMG3759.jpg
マカナは食いしん坊なのになかなか太れなくて。ハハはうらやましい限りです(;¬∀¬)ハハハ…







そのうち、この3にんの中にマカナが参加できるようになると期待して。これは外の亀を眺めているのです~。
CIMG3740.jpg
[ 2012/04/30 ] ジェイとマカナ | TB(0) | CM(7)

マカナちゃん お誕生日おめでとうv-314
初マグロのお刺身 美味しかったかな?
マカナちゃん 幸せになって良かったね。^^

3にんの間にもきっと参加する時がくるよね♪
[ 2012/05/01 15:30 ] [ 編集 ]

マナカちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちにも2ニャンがいるけれど、よく食べる子は
細くても元気です^^
そういう私もうらやましい限りです(汗)
[ 2012/05/01 19:13 ] [ 編集 ]

ごめんなさい、マカナちゃんと入れたつもりが
マナカちゃんになってました!
[ 2012/05/01 19:14 ] [ 編集 ]

マカナ、お誕生日おめでとう♪

マカナは昨日がお誕生日になったんだね~
4キョウダイで一番小さくて、でも一番大きな声で鳴いて「助けてくれ~」って呼んでいたんだよね!
他の子たちは草むらの中で丸まっていて・・・
マカナだけ倉庫の下で必死に呼んでたんだよね。

「マカナを家族に」っておっしゃってくれたパパとママに感謝感謝です!
マカナはKYなところもあるけど、そのうちセリちゃんにも認めてもらえる日がくると元預かり母ちゃんは思っています。
みんなの言うことを聞いて、マカナらしく元気に暮らしてね~

またママと遊びにきてね!
[ 2012/05/01 20:40 ] [ 編集 ]

平吉かあさんへ

ありがとうございます。♪(о ̄∇ ̄)/

3にん+1になるのはまだ先のことになりそうですがセリも少しずづ変化の兆しが見え隠れ?しているような・・・です。お刺身は文句なしのペロリンでした~。
[ 2012/05/01 22:16 ] [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ

ありがとうございます。(・∀・)♬♬

先住ネコのジェイがひと回りでかいので余計に細く見えるんですよね。あっ、マカナの名前結構みなさん「マナカ」って覚えるみたいです~。ついでに女の子と勘違いされます^^
[ 2012/05/01 22:29 ] [ 編集 ]

歓ママ さんへ

ありがとうございます。v(o^_^o)v ぶいっ

マカナはチチ命かと思いきやハハっ子になりました。だって夜は必ずハハのフトンに潜り込んでくるんですから~。

セリはどうもマカナの自由自在に飛び跳ねることに我慢ならないようですがマカナもセリの顔を見ると「シャー!」気の強さは似たもの同士(;^_^A アセアセ・・・でもセリ、少しずつですが吠えが減ってきているので時間の問題だと思います~。

また、マカナとお邪魔させてもらいますね。
[ 2012/05/01 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/122-d0cc211e











