2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決断力のない自分

じいちゃんだいぶ元気になってきました。

一安心です。



実は今年に入ってじいちゃんの特養の申し込みをしていたのですが

数ヶ月後入所できることになりました。

ただね、じいちゃんほぼ寝たきり生活10年近くですが・・・・・

まったくのいわゆる「寝たきり」は大腿骨の骨折が原因

これは去年の9月の事です。

これも私がもっと注意していれば起きなかった事。

チチも自営業で家にいるので状況はよく知っています。

我が家の暗黙のルールですが下の世話は私で腰から上はチチ

じいちゃんの事を一人で抱え込まないで済んでいるのは幸いです。




じゃあなにが問題って・・・・・



認知があるじいちゃんですが、家族の顔がわからないような

どうしようもない人ではないんです。

もう幾ばくもないかも知れないじいちゃんの命を思うときこれで

いいのか・・・・・チチはしっかり割り切っているようですが、本当

のところはどうなのかな?だって自分の父親ですからね!

私自身同居生活30年近くになり、一昨年ばあちゃんを見送り「ちょっと休みたい」

ってのは事実です。何事もなければ特養に入所になりますが・・・・・

自分がかわいいだけの愚痴?かも・・・・・



犬がいなければ心が壊れていたかもしれませんね。



[ 2012/03/24 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackfan.blog101.fc2.com/tb.php/109-c72d359d











