
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参りました!新幹線(>_<)

27日、混雑する前に里帰り(秋田の実家)へ

そんなわけで・・・ご訪問もできず、ゴメンナサイm(__)m

母も来年には80歳、元気なうちに顔を見にきてとのご要望!

チチとワンニャンが心配でなかなか行けなかったのですが

2泊3日ならなんとか乗り切れるとのチチのお言葉でいざ出発

2015-0430 (4)

そして昨日、秋田は気温も上がって夏日

そんな時に、まさかの新幹線トラブル

乗るはずの新幹線が運休になり次の新幹線で

2時47分発も30分遅れで、途中1時間半停車して東京着いたのは9時過ぎ

10時過ぎ、無事自宅に到着です

2015-0430 (5)

今朝のニュースで福島では冷房も効かず

体調を崩す方々もいたと報道されていて大変なことになっていました

私が乗った車内での様子なんですが・・・

遅れても、冷房が効いていただけ体調を崩す方もいなかったようです

外人さんには英語での説明がなく、近所に乗り合わせていたおばちゃん(私もですが・・・)に

「何時に動きますか?」と言うようなこときいて(もちろん英語で)

おばちゃんがしばらく考えて外人さんの腕時計を持って指でさして教えて納得

そのおばちゃん、お菓子もおすそ分けしたりしてました~

うちに帰ってこの方たちの顔を見ればホッとしますね

2015-0430 (7)
2015-0430(10).jpg
2015-0430 (1)
2015-0430 (9)

みんなは今朝の写真ですが、マカナだけ帰宅時の写真


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)









