2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずっと一緒にいたかった

突然ですが・・・

セリが旅立って1週間が経ちました

7月14日朝・・・静かに。。。

享年7歳、早すぎる旅立ちです



4月に病気がわかってから、いつかはと覚悟はしていても

この3か月間は

「病気なんか何かの間違いよ!」

と、言わんばかりに元気だったから

私ら夫婦に

「病気なんか何処かにいっちゃったのかもね」と、思わせてくれて

014.jpg

でも確実に病気は進行していて

旅立つ1週間前の診察で腹水も溜まってきていました

それでも、セリは最後までしっかりしてて・・・

手を煩わせることの時間もくれず・・・

最後まで我が家のボスでした

ブログを通して知り合った友だちやご近所の人たち

みんなセリやラッキーがいたからできた大事な人たち

たくさんのお花に囲まれて我が家の一人娘は幸せものです

043.jpg

今はラッキーやにゃんずが支えになってます

理屈ではわかっていてもセリに帰ってきてほしい




コメントは開けてますがお返事はできそうにもありません




[ 2016/07/20 ] 独り言 | TB(-) | CM(10)

アルバム整理

ブログを始めた時は家族5人

それが今は夫婦ふたりとワンニャンだけになっちゃった



どうしようかと悩んでいるのはアルバムのこと(~_~;)

整理しなきゃと思いつつ・・・つい眺めてばかり

義父さんの船員免許もそのまま。。。

昔話ですが、義父さんが船の免許取得時の技能試験の時

若い試験管に注意され、義父さん反論したそうです

「俺はこれまでこうやって仕事してきたんだ!文句あるか!」って

本当かどうかはわかりませんが、それで試験管の方が折れたと言ってました~

見た目はコワそうな感じですが、楽しい人でした

IMGP4124.jpg

20年以上前、義父母さんでお友だちのうちに遊びに行った時の写真

コギちゃんのいるおうちだったんですね~

IMGP4125.jpg

ということで、なかなか写真の整理ができません。。。どうしよう


あんまり見たことのない八重の綺麗な水仙・・・ですよね^^;

20150321 (1)

ソメイヨシノ、もうすぐ開花しそうです~

20150321 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/21 ] 独り言 | TB(-) | CM(2)

いつも一緒だよ

昨日、ラッキーとセリの大親友である空ちゃんが虹の橋を渡りました。
2015-02180.jpg

散歩もいつも一緒だった。

一昨日の散歩でも元気に走って・・・

公園でセリが空ちゃんを転がしてもヘッチャラだったね。
2015-02184.jpg

お出かけも私ら3人一緒に連れていってもらった思い出はいっぱい。

2015-0218.jpg

桜の頃まで頑張ってくれると信じていたけど・・・

いままで、よく頑張ったものね。

2015-02183.jpg

悟りきった仙人のような空ちゃん。

2015-02182.jpg

虹の橋からみんなを見守っていてね。

[ 2015/02/18 ] 独り言 | TB(-) | CM(-)

ペット保険のこと

ペット保険に入ってすぐジェイのサンダル事件でした。

チチにお任せで加入して良かったと胸をなで下ろした次第です。。。

しかーし、いろいろ考えて保険料のお得なものにしたはずが

問題発覚

保険料を請求する際「診断書」を病院側に書いてもらわないといけない。

これが結構なお値段で、お得な保険も病院にかかる回数が多いとお得じゃない(-"-)

幸い保険は1年ごとなので、来年は違う保険会社も検討中です。



今日も元気にお散歩

セリはゴロスリするから洋服を着て、ラッキーは洋服が嫌いなので裸族
2014-11121.jpg
2014-11122.jpg
途中、モモちゃんに遭遇ラッキー女子には弱いやつですからネ
2014-11123.jpg
モモちゃん、大きいけどまだ1歳になったばかりです~
2014-11124.jpg
小さい頃、福島から来た保護犬のモモちゃん

飼い主さんが一目ぼれして福島までお迎えに行ったそうです

[ 2014/11/12 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

あ~、情けない話(>_<)

ペット保険、みんなさんもいろいろ考えているんですね。

チチ、ニャンズはアクサで50%保障に加入したそうです~

保険を使わないのが一番なんですよね。。。



情けない話なんですが、散歩の帰り道のこと・・・

「暗くなってきたし早く帰ろう」なんて思いながら歩いていて

いつもの歩いている道でふたりに引っ張れたわけじゃなくて

道の段差にうっかりとつまずいて ドタ!

ビックリしたふたりは、すぐ私のところに近寄りペロペロ

あー情けない(>_<)出来事、リードを持っていた手は血が出て

左手は擦りむけ靴は脱げて・・・前方からは見知らぬ人が歩いて来るし

何事もなかったかのように立ち上がって家に帰って来ましたが

身体のアチコチが痛くてどうしようもないです(o´_`o)ハァ・・・

私を見たチチが呆気にとられてました

体重が重いと引力も倍になるんでしょうねー



ラッキーが水薬がほんとに嫌なようでおやつで釣ってもつられない

朝晩はご飯があるのでどうにか捕まえられるんですが

お昼は最初から逃げててこの状態、頭使っているんですね~
2014-10-17-2.jpg
セリとジェイは呼んでもいないのに「おやつ、いただきます~」
2014-10-17-3.jpg
2014-10-17-4.jpg 
[ 2014/10/17 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)









