2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リー、幸せゲット~(^^♪

ご無沙汰していまいました(^_^;)

昨日、リー(仮名)を里親様にお届けしてきました

方向音痴の私は一人では不安でワン友のこぎスマイルにご一緒いてもらいました

そしてそして、リーは東京の某区の一人娘になりました♡

里親様宅にもすぐ慣れたリー、里親様もビックリ

「こんなかわいい子をありがとう

ご夫婦でもうメロメロでございました~

用意していた猫砂のおからを、リーが食べちゃったからと

すぐ、別の猫砂を買いに出てくれたご主人

image6.jpg

ご結婚と同時に飼っていた先住猫ちゃんが亡くなって寂しくて・・・と

リーを迎えてくれました

image3.jpg

リー、まん丸の幸せゲット



もう・・・こうやって3にんで遊べないけど

ルーとシーも赤い糸きっと見つかるから大丈夫よ~

IMG_4409.jpg

ルーは油断すると階段から飛び出してくるので

毎日がハラハラドキドキなんです

image4.jpg

なんたって階段下ではラッキーが無駄に番犬してますから

image7.jpg

どこにいても、気持ちは・・・子にゃんずへ

セリを見習ってくれればいいのにと思う今日この頃

IMG_4444.jpg

なかなかブログ更新ができません

しばらく更新が滞りがちになります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/20 ] 里親募集中 | TB(-) | CM(8)

付きっきり(^_^;)

今日、ちばわんの個人保護の掲示板に子ニャンズを掲載させてもらいました

もし、気になる方がいらっしゃったら覗いてみてくださいね~



子ニャンズの物音に敏感になってるラッキー

階段を下りて来るとすぐ気が付いて

仁王立ち 

IMG_4386.jpg

ルーは隙あらば階下に来るのでマカナが止めにくるのですが・・・

IMG_4389.jpg

座り込んで動かないルー&見守るマカナ

IMG_4391.jpg

そして、ラッキーの応援にセリまでやってくる

IMG_4399.jpg

そしてそして最後はジェイと3にんで

IMG_4418.jpg

このところ毎日繰り広げられる風景です~


本当に付きっきりなのはマカナ

子ニャンズが来る前はほとんどチチの仕事部屋でお手伝いだったのが

今では子ニャンズといつも一緒

子ニャンズのケージでずっと見守っているんです♡

IMG_4406.jpg

IMG_4401.jpg

IMG_4404.jpg

IMG_4408.jpg

子ニャンズいつでも里親様募集中です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/07 ] 里親募集中 | TB(-) | CM(2)

子ニャンズの冒険(^^♪

ラッキーがジェイを従えて見ている先には・・・

IMG_4379.jpg

子ニャンズを2階フリーにしたら

階段を下りてきてました~

IMG_4380.jpg

マカナが心配そうに子ニャンズを見守っています(~_~;)

恐れを知らない子ニャンズ

IMG_4381.jpg

この後、ラッキーの爆吠えに子ニャンズは2階に避難していきました

階下で聞こえる声や物音に興味深々の冒険心

でもね・・・2階の物音に耳を澄ませてる男がひとり。。。ふたり。。。

IMG_4382.jpg

セリ「私は良い子ですからみんなを見守っているんです♡」

IMG_4383.jpg


ここから、改めまして仔猫の里親募集です

今日で生後56日くらい、9月10日で2か月だと思われます

保護した時は眼も開いてなくて、無事に成長してくれたことに感謝です

9月10日に1回目のワクチン予定

地域はお届のこともあり神奈川県

3にん人馴れ問題は全くなくワンコ免疫もかなり出来つつあります

それぞれの性格は・・・

一番大きいシーですが、一番ビビリでもあります

猫じゃらしで遊ぶのもふたりが遊んでいるのを見てから

参加してもいいのね、みたいな感じの控えめな男の子

女子に敵わないってことは、犬社会と変わらないみたいです~

IMG_4377.jpg

リーは一番小さい女の子、まだ800gくらいです

チャームポイントは脇にある模様

一番クールな性格で、ふたりが喉をゴロゴロ鳴らしてスリスリしてるのに

一歩ひいて様子を眺めている沈着冷静を装っていますが

冒険心は3にんの中で随一と仮ハハは読んでます

IMG_4375.jpg

ルー、一番甘え上手な女の子

ワンコ免疫は一番かも・・・(^^♪

ご飯が終わると必ず、仮ハハの背中に登って髪の毛で遊ぶの困るのよね

IMG_4364.jpg

みんな可愛い子供たち、ステキな家族と巡り合えますように

ご質問などあればコメント欄からよろしくお願いいたしますm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/06 ] 里親募集中 | TB(-) | CM(4)

蜂の襲撃(>_<)

今日は先日の雷の償いにセリをギューッと抱っこしてあげましたわ♡

セリのご満悦の顔・・・目がとろけているでしょ~

IMG_4232.jpg

IMG_4235.jpg

ラッキーは大人なので・・・

見て見ぬふりのできる子なんです

IMG_4234.jpg

ここから、本題の蜂のこと

今朝、洗濯物を干し終えて、庭に出た時のこと・・・

雑草が目について草むしりしなきゃって思ったのが運のつきだった。。。

通称「泥棒よけの木」に触ってしまった

突然あしなが蜂の大群(ちょっと大袈裟かも)に襲撃された

大声をあげて、首に巻いていたフェイスタオルで追い払いながら

慌ててうちの中に逃げ込んだのだけど、頬を刺されてしまった

まさか、あしなが蜂の巣があったなんて・・・

冬になったら絶対この木を切ってやる

胞子が飛んできて自然に生えたものだけど

蜂が巣を作るなんて考えもしなかったわ~

IMG_4236.jpg

うちの中では私の怒号のような声に驚いたモフッコ達

チチ曰く「ラッキーとセリは爆吠え、ジェイとマカナはどこかに姿をくらましたよ」

ご近所中に美声を響き渡らせてしまったwww



セリと子ニャンズの様子です

ルーはなんとかセリに近づけます~

IMG_4187.jpg

IMG_4189.jpg

シーとリーはケージから出ることはできませんネ(;一_一)

IMG_4193.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/03 ] 里親募集中 | TB(-) | CM(6)

雷対策

今日は朝から雷様の音に撃沈のラッキー

最後の秘策?スリングで・・・

IMG_4220.jpg

午前中はずーっと、こんな感じでしたけど

このことに納得してないのがセリ

セリ「なんでラッキーだけ抱っこしてもらえるのよ

それで必ずなぜかおもちゃを取りに行き・・・

IMG_4115.jpg

セリ「遊んでよーーー

IMG_4226.jpg

IMG_4228.jpg

IMG_4231.jpg

ラッキーをスリングに入れて抱っこしてセリとおもちゃで遊んで

雷が我が家に及ぼす影響は大きいのだ。。。

昨日の散歩でも歩かないラッキーをスリングに入れてた

たぶん、セリはこれにもお怒りだと思うわー

IMG_4209.jpg

子ニャンコ、しっかりいろんな遊びをおぼえて

籠猫も楽しんでいます~

IMG_4198.jpg

IMG_4199.jpg

IMG_4201.jpg

マカナとは上手に遊ぶのにジェイとはお互いにシャーシャー言い合っています~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/02 ] 里親募集中 | TB(-) | CM(2)









