2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我慢です!

毎日よく降る雨ですね~

こんな天気だからなんでしょうか・・・

ラッキーが下痢ピーになちゃった(^_^;)

2日ばかり続いたので、今日病院にGO

病院に着いて思わず先生に

「頭は絶好調なんですが、おケツが最悪なんですよ

下痢経験のないラッキーなので・・・

薬を飲んで様子見になりました~

ここで我が家での大問題が発生

先生「お腹が治るまで朝晩のご飯以外は禁止です」

3時のオヤツと寝る前のグリニーズ・・・

時間になると要求してくるやつら

今も、まだかまだかと待ってる

気か付かないふりして寝るしかない。。。


ちなみに・・・夕ご飯10分前のワンニャンの様子

セリは私にピッタリくっ付いて寝たフリ

IMG_3749.jpg

ニャンズはわかりやすでしょ~

チチが来るのをひたすら待ってる。。。

IMG_3748.jpg

で、ラッキーは和室のクレートの中でひきこもり中でした

ここにいてチチの動きを監視中なんです

IMG_3751.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/08 ] 動物病院 | TB(-) | CM(2)

我慢も限界(>_<)

朝ごはんの前のマカナの定位置です~

息を潜めてご飯の支度をするのをここで待ってます(^^♪

まるで置物のようでしょ


IMG_3468.jpg

今日のジェイのことなんですが、やっぱり元気なく食欲も戻らなかったので

再び病院に行ってきました

前回開腹手術をしていただいた先生に診察してもらい

再びエコー診察、はっきりはしないけど、腸に何かあるような気配とのこと

出てくる可能性もあるので・・・出なかったら明日か明後日バリュウム検査となりました

体重が200g位減っているので満足に食べられない状況は変わっていず

点滴と注射は必須なんですが・・・

今回はこの注射で大立ち回り(`・ω・´)シャキーン

もう終わりってところで飛び上がり、私に飛びついてきたのです

私はあちらこちら引っかかれ血だらけ(>_<)

そして、もれなく脱糞(これには異物なしでした)

限界だったのしょうね、こんなことははじめてですから

よく頑張ってくれたと思います

ジェイの治療が終わった後は私の消毒、恥ずかしいやら痛いやら・・・


IMG_3469.jpg

うちに帰ってやっぱり、ベットの下に潜り込んでしまいました

あー明日はいつものジェイになってますように。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/10 ] 動物病院 | TB(-) | CM(6)

ジェイ、病院に行く!

今日も食欲が戻らないジェイ(-_-;)

3日目になると、心配も限界です

いつもなら、自分の分を食べてマカナの分まで狙ってるのに

その自分のご飯さえ食べたのは3分の1も食べられない

う○Pは普通に出たのに・・・(2日ぶり)

でも・・・気持ち良さそうに寝ているジェイ

IMG_3447.jpg

IMG_3450.jpg

セリはひとりダイナミックに和室で寝ています

IMG_3451.jpg

やっぱり「病院にいきましょ」と、いうことになり

レントゲン、エコー、血液検査すべて問題なし

膵炎の検査もクリアです!(^^)!

点滴と胃薬の注射をして帰ってきました

諭吉さんよ、さようなら~



当然ながら、うちに帰ってからが大変

ベットの下に潜り込んでしまいました

IMG_3453.jpg

これから、夕飯ですがちゃんと食べてくれるでしょうか???

病院では何をしてもいい子でいじらしいくらい従順な子・・・

食欲不振の原因はまったくわからずじまいだった

「明日も来てください」と言われたけど・・・捕まえられるか、これが問題です

これから、また信頼回復に時間が掛かるのでしょうね(涙)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/08 ] 動物病院 | TB(-) | CM(6)

江の島へ寄り道

昨日は地震、ビックリしましたね

たまたま、オッチが夕方うちに帰ってきて(連絡もなしで突然

晩御飯食べて、ぼちぼち帰ろうかと思っていた時の地震でした

私「貧乏ゆすりしてる?」

チチ「してないよ

地震だった・・・結構長く揺れてた。。。

オッチは電車の状況をみて帰っていきましたが

電車に乗っている時でなくて良かった。。。



そして、小学校の運動会だった

先週は運動会の練習の音でビビリっぱなしのラッキー

本番の運動会は病院への逃避行

先生「この状態でずっといってくれるといいね、うんうん」

いつもはまっすぐ帰宅するのですが、今回は江の島に寄り道

IMG_3355.jpg

相変わらずの混雑で、当然裏道散歩です~

エスカーにも乗らず、急な階段を上って行くのでいい運動になります

R&S

日陰を歩いても・・・暑かった、ワンズもヘロヘロだよね

コスモスと紫陽花同じ時期に咲いていたのにビックリ

コスモス

遅いお昼、頂上のテラス席のあるお店で食事

生シラス

帰りも海をバックに写真を撮ろうとしても非協力的なふたり

私が回り込んで来た道をバックにパチリです(-"-)

R&S2

車の中でグッスリのふたり

IMG_3374.jpg

お疲れ様でした~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/05/31 ] 動物病院 | TB(-) | CM(-)

ラッキーの通院日でした(*^_^*)

今日は肌寒い一日でしたね~

月1回の通院日、最近は大きな発作もなくなり安定してきているので

院長先生に免疫抑制剤を減らす方向でお話しをするつもりでいました

結果、今まで24時間で飲んでいた免疫抑制剤を36時間になりました

全身を痒がる症状があるのはステロイドで対応することになりました

これは皮膚の問題ではなく脳からきているらしいです。。。

フェノバールとイソバイトは変わらずですが、一歩前進です(^_^)v



帰り道ご褒美に湘南国際村でお散歩(^^♪

ここはツツジが見どころで、今はまだ全然です(~_~;)

高台にあるので景色は最高です

湘南国際村
山と海

大島さくらでしょうか。。。

 (2)

幸い?誰もいなかったので、フリーでひと遊びしました~

 (6)
 (7)

ふたりのかけっこを見てるだけで幸せ

去年の今ごろは考えられなかったからね

 (9)

次回の通院日にはまたひとつ薬が減るといいなあー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/04 ] 動物病院 | TB(-) | CM(4)









